SSブログ

久々にがっつり漕ぎました [下女の日々]


今日で福祉センターのリトミックが終了しました。
来年度もまた申し込む予定ですが、とりあえず高尾近辺へ自転車でしばらく行くこともなくなる。
ということで、かねてより行ってみたかった場所へ行くことにしました。
それは、「イトーヨーカドー」
八王子のヨーカドーはJR八王子駅からかなり離れた場所、京王高尾線「狭間駅」側にあります。うちからはとても遠いんです。
でもCMはとぉ〜っても魅力的だったりするので、一度行って見てみたかった。
このチャンスを逃すと、また行くキッカケがなくなる!
頑張ってみました。

JR中央線沿線からみると、京王高尾線沿線は高台になるので、目の前には登り坂が立ちはだかってる!
地図を見て道順を熟考。過去の経験から(笑)大きな道はわりと坂の傾斜が緩やかなことが多い気がする。ショートカット出来そうな細い道は無視して、遠回りだけど幹線道路を選んでみたら、見事正解! 登り坂もちょっと降りて押して歩けば平気でした。やった!
ヨーカドーのフードコートで軽く食べてから店内を散策(笑)
玩具売場で11日発売の「DS Lite」の販売方法を確認(笑) やはり前回(2日)の販売方法と同じで、抽選販売なので早朝から並ばなくても大丈夫とのこと。
ヨーカドーでの戦利品は『スクラッチガードDS』。
シンプルだったシルバーのDSがこんな風になりました(笑)

さて、ヨーカドーを出てみると、気になる看板が・・・・
「コープとうきょう」の店舗が!
さっそく行ってみました。
実は個人宅配したい商品があったんだけど、「それだけの為に宅配料金払う」のもなんだかなぁと思っていたのでした。
何が欲しかったかというと「ウインナー」。
下僕の「食べたい」というリクエストで作った『ウインナー鍋』。暴君は食べながら手や手首あたりをボリボリと掻き出して、口の周りも赤くなってしまった。いつも作る鍋材料でタンパク質がウインナーに変わっただけだったので、
「これはウインナーがイカンのかも知れぬ。やっぱり無添加とかかなぁ。コープのウインナーってどうだっけ? 試してみたいなぁ」
ということが、先月起きていたのでした。
店内をじっくり見て回る時間が無かったので、とりあえず当初の目的だった「ウインナー」と、「お魚のウインナー」「スモークレバー」「牛乳」「チキンブイヨン」を買いました。
今日はウインナーを使ってポトフ作ってみます。
帰りは殆ど下り坂。だけど結構な距離走ったなぁ。今日はカロリー消費出来たね(ニヤリ)

出資金を払ってポイントカードをゲッチュし、これで下女もコープ会員。
コープの先輩てるたサンに、お薦め商品を教えてもらおう(笑)
・・・・市内に何軒かある店舗は、どこもかしこも自転車で行くにはチョイト遠いんだよね

<追記 3/10>
自分でもいったいどれくらい漕いだんだろうか・・・と思って地図に書き込んでみた。
結構走ってるね(笑)
昨日のルートだと、ヨーカドーからの帰り道は下りが多いんだけど・・・逆に行くのは登り坂ばっかり・・・・げんなり。

こんくらい走りました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

てるた

コープ利用者先輩のてるたです(笑)
やっぱ無添加よね! 乳幼児向けの「味のしない”お魚せんべい”」とか
「味のしない”ビスケット”」とかが大好きです。
ちゃんと味のある「前○のクラッカー」も最高!これ、近所で扱ってないん
だわ。そういうものも買えるから、これからも続けようかと。

DS、すっかり冒険仕様になったね(笑)
by てるた (2006-03-10 12:03) 

暴君の下女

ウインナーのパッケージには特に「無添加」とは書いてないんだけど、やっぱし「無添加」と思っていいんでしょうか。
・・・・正直、添加物ってどんなものを指すのか分からない・・・電話して聞こう(コープではなく、てるた姉ちゃんに)。
ウインナーは調理前にちょっとつまみ食いしました。
やっぱし美味しかった。
by 暴君の下女 (2006-03-10 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

列島縦断駅伝風邪or花粉症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。