SSブログ

来たよ、洗濯機が [下女の日々]


やってきました! 洗濯機!
うちの古い洗濯機クンと入れ替わった姿を見ると・・・前のよりもデカイ。
やはり2kgも容量が違うと、姿もこうなるのね。うちの狭い脱衣所でミチミチに収まりました。

見ると欲しくなるから、買う予定がない時は家電は見ないことにしてたら、気分はすっかり浦島太郎。
昨今の洗濯機は「風呂水ポンプ」が標準装備なのね。
前回購入時(12年前)は別売り、それも洗濯機運転と連動していなかったのに。
今は「風呂水洗濯時のみ」とか「すすぎまで全部風呂水」とか選べるのね。
で、使ってみました。
特に節水タイプを買ったわけではない(水量は標準洗濯時139Lだし)のに、今までと同じ洗濯物の量なのに、お風呂の残り湯余っちゃいました。さて、この残り湯どうしよう・・・。
でもね。
過剰な期待をしていたせいかもしれませんが・・・・
新しい洗濯機なのに、脱水時に本体が揺れるの。音も結構するの。
本体の水平はちゃんと取ったのにね。こういうもんなのかなぁ。
新しい製品だから「静かなはずだ!」って思い込んでるから、そうでもないのに気になるのかなぁ。
でもやっぱりこんなに揺れないんじゃないかなぁ・・・・う〜ん(エンドレス)

乾燥機能はまだ使ってません。だって晴れてたんだもん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

るみこ

NEW洗濯機おめめとう~
数年前に洗濯機、昨年冷蔵庫がお亡くなりになったときには大出費で泣きましたが、今年は車がお亡くなりになりそうに、、、
修理でことはすみましたがぁ;
ま、生活必需品で大出費は予想してないと辛いですねw
by るみこ (2006-02-22 19:58) 

暴君の下女

冷蔵庫新調したときに、電気代が安くなったって言ってたじゃない?
かなり羨ましかったナリよ。
うちも「水道代が安くなった」と早く言いたいなぁ。
車は大きい方?それともジムニー?
修理で済んで良かったね。
オイラは「車欲しい〜」「やっぱり維持費厳しいから無理だなぁ」が、正弦波のように繰り返しでやってきてます。
by 暴君の下女 (2006-02-24 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリンピック観戦IBO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。