SSブログ

SUPER BOWL XL [テレビ]


今日は第40回スーパーボウルです。
お互いのご贔屓選手(下僕/ダン・マリーノ、下女/ジョー・モンタナ・・・王道だなぁ)が引退してからは、すっかりシーズン中の試合中継を観るのが少なくなり・・・あぁ、暴君が生まれてからは全滅です。全然観てません。
それでもスーパーボウルだけは欠かさず観るようにしてます。
試合は「ピッツバーグ・スティーラーズvsシアトル・シーホークス」。
偶然にも下僕が休みなので、暴君に邪魔されながら観てます(笑)
今回は・・・うーん・・・スティーラーズを応援しようかな。
もう10年近くも昔になるけど、夏に東京ドームで開催されてた(まだしてる?)『American Bowl』で観たチームだから(笑)
アメリカンボウルに出かけると、ついハンバーガーとかホットドックを買っちゃったし(気分はえせアメリカ人)。
隣のブロックに米軍の人達と思われる団体がいたりして、つい引きずられて一緒に盛り上がって試合を応援したりして楽しかったなぁ。
スティーラーズが来日した時には名物応援の「テリブル・タオル」を振りたくて、渋谷のNFLショップに買いに行った(けど売り切れてた)のを思い出した(笑)
「テリブル・タオル」は・・・最近では巨人の応援団が外野席で振ってる白いタオル・・・と言えば思い浮かぶでしょうか。
あれを最初に見たときは「スティーラーズの黄色いタオルの真似っこ?」と思いましたが(苦笑)
初出場のシーホークスがどんな戦いを見せるか。楽しみ。

下僕との新婚旅行に「SuperBowl観戦ツアー」を考えたんですが・・・確か旅行代金1人40万前後だった(と思う)んで諦めた経緯が
連続して休暇を取れない下僕には本当に滅多にないチャンスだったんですけど(苦笑)
次のチャンスは下僕の定年後か(笑)

※今日の深夜に日本テレビでダイジェスト放送します。
 反則の説明とかもやってくれるので、ルールを良く知らなくても楽しめると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。