SSブログ

HAPPY BIRTHDAY! [暴君の日々]


今日は暴君の誕生日。3歳になりました。
下僕は仕事なので、下女と2人でささやかに祝いました。
メニューも本当にささやか・・・というと聞こえはいいが・・・質素な祝い膳(質素すぎて膳というほどでもない)です

メニューは【ちらし寿司・野菜豆乳スープ・ホットケーキで作ったバースディケーキ】の3品・・・
下僕が居ないとねぇ。品数作っても、翌日も同じ物を食べなくてはいけないんで、ついついこんなメニューになってしまいました


こんなメニューでも本人は美味しそうに食べてくれているのでヨシとしよう(笑)
本当はケーキも可愛いホールケーキを用意したかったんですが、まだ立派な「生クリームケーキ」デビューはしなくてもいいかな? と思ったのと、寒くて駅まで買い出しに行くのは辛かったので・・・簡単ケーキになってしまいました。
一応はローソク立ててあげたかったので、スーパーの三角ケーキよりは・・・簡単でもホールスタイルの方がいいかと思って考えたのがホットケーキ
スポンジくらい焼けよってカンジですが、暴君の昼寝中に作り上げられそうに無かったのだ
そこでホットケーキ3段重ねで、バナナとブルーベリージャム入りホイップで飾った物を作りました。
苺じゃないから非常に地味な出来上がりの上に、ホイップクリームの絞り出し袋作りに失敗したので、更にちゃっちい出来映えになりましたorz

がっつり手づかみで頬張ってます・・・
来年はもう少しちゃんとしたのを作れば、フォークとか使って食べてくれるかなぁ(苦笑)
誕生日プレゼントは公文出版の「ずけいキューブつみき」です。

とりあえず並べて楽しんで遊んでます。3列で横長に並べて「パショコン」(笑)
余程パソコンが好きらしい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

てるた

暴君、お誕生日おめでとう~♪
ケーキのわしづかみ、ワイルドで好き(笑)
普通のバースデーケーキだと手がベトベトになるけど、
なるほど、このタイプなら無問題ですね~。
このメニューなら、3日続きでもアタシはOK!
パショコン好き・・・下女さんをよ~く観察してるのね(〃^▽^)
by てるた (2006-02-05 18:20) 

sae

はっぴばーすでー!暴君ちゃん♪
ホットケーキおいしそうよ。喜んだだろうね。今年も良い一年になりますように!
by sae (2006-02-05 22:18) 

暴君の下女

お祝いありがとー。
ホットケーキのケーキ(なんか微妙な言い回し)の難点は、スポンジではないので、微妙に固いということでしょうか(笑)
それさえ我慢すれば問題なしかもしれませぬ。
残った生クリームは、ビスケットで挟んでラップして冷凍庫へGO!です。簡単アイスクリームは親二人が戴きます(笑)
by 暴君の下女 (2006-02-06 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快挙!SUPER BOWL XL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。