SSブログ

体育の日:スポーツ祭り2013 [暴君の日々]

久しぶりにちゃんとしたブログ記事w 去る10月の出来事です。

事前申込みして(抽選に当選)、オリンピアンふれあい大運動会(味の素フィールド西が丘)に参加してきました。

朝早くに家を出発して開会式から出たんですが、運動靴を履いていれば保護者もフィールドにおりる事ができました。
初めてのサッカーフィールドは芝がフカフカでした。
下女は直ぐにスタンドに戻ってしまったんですが、オリンピアンがフィールドセンターを突っ切って入場してくる時、フィールドに居た人は両側に群がってハイタッチしてて・・・
・・・近くでオリンピアンを見るチャンスを逃してしまった。

暴君はみどりチームで、担当?オリンピアンは、

清水聡選手(ボクシング男子バンタム56kg級/ロンドン五輪銅メダリスト)
森本さかえさん(女子ホッケー/北京五輪10位)
長谷等さん(ボート男子軽量級ダブルスカル/シドニー五輪6位)

のお三方でした。

大玉転がし、フラフープ渡し、しっぽ取り競争の3競技。

暴君所属のみどりチームは序盤から成績が良かったけど、最終戦が得点2倍っつうお約束でw
ヒヤヒヤしましたが、見事に優勝しました。
観てるこっちも熱く応援した甲斐がありましたw

pimg_4575_2_1.jpg
みどりチーム、優勝トロフィーと共に。
「のべ1万5200人が参加! 体育の日にスポーツ祭りを開催」

相当楽しかったらしく、来年も参加するっ!そうです。
慣れた参加児童は(所在地の北区枠っていうのがあるみたい)マジックを準備していて、オリンピアンにガンガンアタックしては、配られたTシャツにサインを貰ってました。
もちろん、うちはマジックのマの字も用意もなく、密かに「来年は持参しよう!」と心にメモったんですが・・・運動会を終えて戻ってきた暴君を見ると、Tシャツとハチマキ(共にお土産)にしっかりサインが!
意外とちゃっかりしていたようで、マジック持ってる子の側で「ぼくにもお願いします!」とついでに書いて貰ったとかw
チームリーダーの清水聡選手、長谷等さん、そしてMCの大林素子さん(←大手柄!)のサインでした。

まだまだ可愛いところがある暴君は、「お昼はままのお弁当!」と言ってくれるので、早起きしてお弁当作りましたよ。そのまま会場スタンドでお弁当食べました。

今回は午後の競技アーチェリー体験にもエントリーしたんですが、こっちは外れてしまったので来年は当てたい!

混雑していたので午後は何も出来ないで終わっちゃうかな、と思っていたけど、競輪ブースでヴァーチャル?競輪場タイムトライアルさせてもらいました。後ろ2〜3人で受付終了しててギリギリだった(^_^;
暴君は立ち漕ぎギリでまたがれたので、憧れの「ロードレーサー風」自転車を漕ぐ事ができて嬉しそうでした。

来年も忘れずに申込みしないと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SNS [暴君の日々]

マジックキャッスルのARマーカー入手目的で(・・・)mixiのアカウントを取るついでに、Facebookのアカウントも取ってみた。

でも。
【重要】友人が0人の状態です
とか、
お友達を探しましょう
とか・・・

mixiもFacebookも親切すぎる・・・orz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっとメダルGET! マジックキャッスル3DS [ゲーム]

未だ「モンハン4」は開封してまへんが、こっちはシールが98枚になりました。

やっとシンデレラの【きらめくガラスのメダル】をGET。
8コンプのうち『壁紙と床のコーデ』と『テーブルとイスのコーデ』を「!」マークにしてでパーティーを重ね、5回目の時に(ソース:mixiコミュ)『お料理のトータルコーデ』を金と銀だけで揃えて「!」マーク付けたら、シンデレラとゴッドマザーの組み合わせで来店。
シンデレラに「!」マークが表示されて、無事にメダルをいただきました。
その後もしつこくシンデレラでパーティーを続けてたら、シンデレラとゴッドマザーの組み合わせの時にはメダルを貰えました。
合わせて4つ。杖を作って残りは何かのとき用の予備w

次はアリスのメダルを目指します。
次はもっとちゃんとメモっておこうw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マジックキャッスル(魔法城)3DS [ゲーム]

ゲーム積み癖のある下女にしては、めずらしく発売日からコンスタントに進めてます。
ディズニー好きだから(^_^;
2ヶ月過ぎた現在、シールは94枚(コンプできてないよ)。
スターメダルが欲しくて家具をザクザク作っててペコス貧乏状態。
でもまだまだ状態で1つもゲットできてまへん。

畑で「大きなカブ」の種は何から採れるんだろうか・・・クリアしたクエ(って呼ばないのかな)をもう一度やれば報酬で貰えた・・・気付くの遅過ぎ orz
流星のラディッシュとか大輪ひまわりとか、面倒だけど地道に育てないとね。
おばけニンジンの難易度高いと感じてるのは下女だけかなぁ。

でもディズニーキャラがカフェを訪ねてくれたり、声をかけたりしてくれるからモチベあがる(^_^)b
有料コンテンツ買ってまでゲームするのなんて初めてッスよ。
忙しくて出来なかったけど、「パイレーツ・オブ・カリビアン」コンテンツもDLして、ジャックに会うんだ〜。ジャック好きの小僧にワールド攻略されちゃわないようにしないと(^_^;

スクショ撮れないのが難点だけど、アクションも難しくないし採取も楽しいんで、下女にはあってるゲームかな。
インパしてすれ違い入れ食いしたい(^皿^)・・・けど予定は来年2月なんで相当お預け orz

さて。・・・少年誌で当選した「モンハン4」はいつ開封するか(←開封すらしてまへん orz)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

惨敗 とび森 [ゲーム]

あれから・・・
9/29晩は雨降りでチャンス無し。
9/30は、家の角を曲がった出会い頭で先制攻撃を受けて負け、川沿いの空き地にいるのを見つけるも慌てて網装着が遅れて・・・なんと川に投身され終了 orz

来年は7月になった途端に攻略しよう(;_;)

図鑑コンプまでの道のり・・・あと4つ
とりあえず7月まで釣れないのがいるので、のんびりやるか(基本スローライフプレイ)。
虫)サソリ
魚)ナポレオンフィッシュ
  ロウニンアジ
  シーラカンス

過去作でもシーラカンスを釣った覚えがない・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おのれサソリ(-"-#) とび森 [ゲーム]

サソリが捕まえられまへん。
夜は早寝のせいと、基本は非タイムトラベラーなので、サソリ出現時間にプレイしていないから(言い訳)。
しか〜し!サソリは9月で出なくなり、来年の7月まで会えまへん。
そう!チャンスは今夜と明夜だけ。
気付いたのが一昨日って遅すぎなんですけど。

タランチュラは1勝1敗でゲットできたけど、サソリは0勝2敗・・・

この分だと、ナポレオンフィッシュの二の舞(T^T)

サソリ! あとサソリを捕獲したら虫コンプなの〜っ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンプ場のお客様、21人目〜30人目 とび森 [ゲーム]

チーズ
HNI_0770.JPG
エスメラルダ(街森で仲良かったよね?)
HNI_0782.JPG
みぞれ
HNI_0803.JPG
マリー
HNI_0819.JPG
ツバクロ
HNI_0822.JPG
ミラコ
HNI_0845.JPG
ジャン
HNI_0848.JPG
トキオ
HNI_0857.JPG
メルボルン
HNI_0865.JPG
ビンタ
HNI_0871.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンプ場のお客様、11人目〜20人目 とび森 [ゲーム]

アネッサ
HNI_0691.JPG
ヴァヤシコフ
HNI_0693.JPG
タイシ
HNI_0706.JPG
キッズ
HNI_0708.JPG
パティ(うそ見た目ショートケーキ? 引っ越してきて~っ)
HNI_0709.JPG
サントス
HNI_0717.JPG
さすけ
HNI_0724.JPG
みかっち
HNI_0745.JPG
ケンタ
HNI_0749.JPG
レベッカ
HNI_0755.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンプ場のお客様、初めて〜10人目 とび森 [ゲーム]

不明(撮り忘れた)
HNI_0355.JPG
スミ?
HNI_0378.JPG
ハルク
HNI_0451.JPG
ピース
HNI_0519.JPG
ガリガリ(可愛いけどあの歌を歌いたくなる♪)
HNI_0536.JPG
雪がなくなったらテントになりました。
HNI_0565.JPG
ゆきみ
HNI_0567.JPG
まりも
HNI_0615.JPG
ガリガリ(1ヶ月で再来村、よかったら越しておいでよ♪)
HNI_0653.JPG
イノッチ
HNI_0659.JPG
ペンタ
HNI_0662.JPG
チャーミー(気に入ってくれて越してきてくれたの?)
HNI_0688.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカンジナビアなリメイク とび森 [ゲーム]

「スカンジナビア」シリーズをリメイク
ベッド
HNI_0512.JPG
木目そのままで、レインのファブリック。
HNI_0513.JPG
テーブルL
HNI_0529.JPG
ツリーなファブリックにリメイク
HNI_0530.JPG
ランプ
HNI_0531.JPG
ウェーブなファブリックにリメイク
HNI_0532.JPG
光っててちょっと分かりづらい
チェア
HNI_0526.JPG
モダンなファブリックにリメイク
HNI_0527.JPG
スクエアなファブリックにリメイク
HNI_0528.JPG
メカニカルなファブリックにリメイク
HNI_0645.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。