SSブログ

1秒 [テレビ]

たった1秒。
されど1秒。
大きな差の1秒。

今日は箱根駅伝の予選会が立川で行われました。
朝8時半スタート。
観に行きたかったけど・・・さすがにちょっと時間が早すぎ・・・

だけど・・・

ケーブルテレビに入っている「G+」という読売系番組で生中継!

素敵〜!

イチオシ東海大はシード獲得しているので、ハラハラせずにレースは終了。
見所は『結果発表』!
9位までにはいれないとお正月の箱根駅伝には出場できないので、9位になるか10位になるか・・・毎年そこでドラマが・・・。

今年はなんと!
9位と10位の差が1秒!

たった1秒、されど1秒。
1秒の重みを感じたレースでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下女的3大恐怖映画 [テレビ]



下女には「3大恐怖映画」があります。
子供の頃にTVで観てしまって、強烈に恐怖感を擦り込まれてしまった映画です。
そのうちの1つが、
「ポセイドン・アドベンチャー」
現在リメイク版の「ポセイドン」が公開中の元祖パニック映画です。
それを昼間にテレビ東京で放送していたので、暴君をさっさと昼寝させて観てしまいました。
恐怖感は薄れていたけれど、やっぱし怖かったです(苦笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「落ちないくるっぴー」 [テレビ]

今日のトリビアで89へぇをゲットした、ゼンマイ巻き飛行機のおもちゃくるっぴー。
JALモデルとANAモデルがあって、全国の空港でしか買えないお土産おもちゃなんだそうで、初めて知りました。
って、もう飛行機なんて何年も乗ってないし(笑)
空弁も空スイーツもテレビで見て知ってるけど、実際には駅弁大会で空弁を手にするくらいで、本物を空港でなんてみる機会なんてないもんなぁ。
で、これは飛行機は落ちてはいけないという事で、開発に時間がかかったおもちゃなんだって。
確認のVTRでタワーの屋上で本当に落ちないか試していましたが・・・凄いッス・・・ホントに落ちなかったです。
ほ・・・ほしい(下女が欲しがってどうする)。
と思ってネットで検索してみたら、なんとメーカーのHPには新幹線モデル機関車トーマスウルトラマンが!
他にもネット上で見ると、江ノ電・箱根登山バス・ロマンスカーなど、各地の乗り物がありました。
意外に種類が出てるのね〜。観光地に行くときにはチェックしてみようかな(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場版2 [テレビ]

見た〜い!『TRICK-劇場版2-』
-劇場版-は試写会を当てて、暴君をお腹に入れた姿で日比谷まで出かけたんだっけ。
TRICKは深夜枠の『1』の頃から下僕がハマッていて、下女は「イチオシ」と薦められて『2』から見始めて、見事に夫婦揃ってハマッた数少ないTVドラマだった。
コソコソと小さいところが面白いんだよね。
だから録画して観て、「あれっ?」と思ったら巻き戻して観てます。

TRICKにはまったことで思わぬ弊害が。
仲間由紀恵を「山田」(←TRICKでの役名)としか呼べなくなった(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何時の間にかアニメ化 [テレビ]

スポーツ新聞の記事を見て、ビックリ&懐かしくなりました。
『獣王星』
が深夜枠でアニメ化ですって。
むか〜しむかしのその昔に、るみこサンから原作マンガを貸して貰った読んだ。
全5巻の途中まで読んだんだったっけか。
その頃は「樹なつみ」ブームだったんだわ、たしか。
しかし今ではすっかりストーリーは忘れてしまっている。
「完全版(全3巻)」という形で発売されるという・・・買っちゃうかも。
主人公をKinkiの光一クンが担当するそうで。
るみこサンも某Eサンも、さぞや楽しみにしていることでしょう。
とりあえず初回はビデオセットしておこう(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリンピック観戦 [テレビ]


「ナショナルチーム」となると、どんな競技でもつい中継を見てしまう下女としては、死ぬ前に一度くらい生で! オリンピック観戦してみたいものです。
実は前々回の長野での冬季五輪の時に、観戦チケット抽選申し込みをしようと思ったんだけど、なにせ高い! チケット代が莫迦みたいに高くて・・・断念した過去が
中継は、放送時間で見れたり見れなかったりと波があるんですが、見てて「面白いなぁ」と思ったのは、
『バイアスロン』あんな距離をスキーで滑って、すぐに射撃をするなんて! それも1つ的を外すとペナルティが1分だなんて〜っ。上位選手はやっぱり的を外さないから、ペナルティ少ないのよね。
『スノーボードクロス』今回からの競技。「雪上のモトクロス」だっけ? 4人で滑って上位2人が勝ち抜け。転ぶとあっという間に順位がひっくり返るから、終わってみるまで順位はどうなるか分からない(笑) 離されてても諦めず滑っていれば、転んでいる脇をすり抜けて勝ち抜けなんてことも(女子日本代表がまさに)。ゴール手前で転んで金メダルを逃した米国選手に、「だから余計な事をするから」(ジャンプした時につい「技」をしてしまった)という感想を持ったのは、下僕と下女だけではなかろう(笑)
『アイスダンス・コンパルソリ』みんな同じステップでリンクを2周。同じ事をするから上手い下手が良く分かる。下女はペアよりもダンスのほうが好き。
そして今回一番ハマッてみているのは、
『カーリング』長野五輪の時のNHKの中継で、しっかりルール説明をしてくれてから面白いと思って見ていたんだけど。今回は強豪を倒したりして決勝トーナメント進出もまだ可能性はあるし。
「ちくちく」しながら見るのにぴったりなんだよね(笑)
解説が「このストーンはこうしたい・・・」と、戦略を説明してくれている間(これを聞かないと素人は分からない)だけちくちく作業して、いざショットするときだけ画面を見る。中継も夜中0時前後が多いし。ここ2戦は勝ったせいもあるけど面白かった
日本がメダルを獲得していないのも、そんなに気になってない下女でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トリノ冬季オリンピック [テレビ]


始まりましたね。
開会式のプラカード・レディのドレスが可愛かったと思っている下女です。
ナショナル・チームの試合は好きなので、オリンピックになると普段は観ない競技もみてしまいます。
今日は『バイアスロン』を観ちゃいました。
解説者がいなくて実況アナが淡々と中継しているのも、うるさくなくていいですね。
競技も面白かったし。
バイアスロンが付いているテレビを観るともなしに観ていた暴君が突然・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SUPER BOWL XL [テレビ]


今日は第40回スーパーボウルです。
お互いのご贔屓選手(下僕/ダン・マリーノ、下女/ジョー・モンタナ・・・王道だなぁ)が引退してからは、すっかりシーズン中の試合中継を観るのが少なくなり・・・あぁ、暴君が生まれてからは全滅です。全然観てません。
それでもスーパーボウルだけは欠かさず観るようにしてます。
試合は「ピッツバーグ・スティーラーズvsシアトル・シーホークス」。
偶然にも下僕が休みなので、暴君に邪魔されながら観てます(笑)
今回は・・・うーん・・・スティーラーズを応援しようかな。
もう10年近くも昔になるけど、夏に東京ドームで開催されてた(まだしてる?)『American Bowl』で観たチームだから(笑)
アメリカンボウルに出かけると、ついハンバーガーとかホットドックを買っちゃったし(気分はえせアメリカ人)。
隣のブロックに米軍の人達と思われる団体がいたりして、つい引きずられて一緒に盛り上がって試合を応援したりして楽しかったなぁ。
スティーラーズが来日した時には名物応援の「テリブル・タオル」を振りたくて、渋谷のNFLショップに買いに行った(けど売り切れてた)のを思い出した(笑)
「テリブル・タオル」は・・・最近では巨人の応援団が外野席で振ってる白いタオル・・・と言えば思い浮かぶでしょうか。
あれを最初に見たときは「スティーラーズの黄色いタオルの真似っこ?」と思いましたが(苦笑)
初出場のシーホークスがどんな戦いを見せるか。楽しみ。

下僕との新婚旅行に「SuperBowl観戦ツアー」を考えたんですが・・・確か旅行代金1人40万前後だった(と思う)んで諦めた経緯が
連続して休暇を取れない下僕には本当に滅多にないチャンスだったんですけど(苦笑)
次のチャンスは下僕の定年後か(笑)

※今日の深夜に日本テレビでダイジェスト放送します。
 反則の説明とかもやってくれるので、ルールを良く知らなくても楽しめると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戦国自衛隊 [テレビ]


今晩と来週に日テレ系で「戦国自衛隊」放送だって
暴君の寝かしつけでリアルタイムで見ることは出来ないので、もう録画セット済ませました(あぁ、DVDレコーダーが欲しい)。
オリジナルの脚本で『関ヶ原の戦い』にタイムスリップするそうですが・・・
オリジナル原作ではどこにタイムスリップするんだっけ・・・もうすっかり忘れてしまいました。川中島で良かったんだっけ? 当時は千葉さんと真田さんにで、そ〜んなに今ほど戦国時代萌えではなかったので(苦笑)
去年公開された「戦国自衛隊1549」では信長と戦うんだよね? 原作読んだのにもう忘れてる・・・読み返せって
DVDも買って満足して観てないし・・・(ついでに『亡国のイージス』も観ろって・・・)。
ちょっとビデオ観るのが楽しみ・・・でも早めに観るようにしよう(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪国際女子マラソン [テレビ]


1月下旬の日曜日といえば、大阪国際女子マラソン
アルフィー好きとしては外せないイベントです。
でもファンの風下にも居られないくらい情報収集活動していない下女なので、今日の欄を見て「アルフィー生ライブ有り」というのを知りました
何年か前に桜井さんが歌うってのはあったけど、今年はそんなことをするのね〜。
トラック内にステージが組んであって、スタート前にテーマソングを歌ってました。14時ごろからも生ライブやるんだって。
このマラソンの見所は折り返し後の大阪城内コース(だと思っているのはアルフィーファンだけか?)。
城内コースにはいるとアナウンサーの実況が無くなって「アルフィーが歌うテーマソングが流れ選手がアップになる」という・・・始めた当初はマラソン中継としては画期的なもので・・・もう10年以上はやってるのかなぁ、覚えてないけど。
25kmを過ぎたあたりから大阪城に・・・13時半くらいかな? こういう中継もいい感じですよ。ファンの欲目ってのもあるかもしれないけど

マラソンのアルフィー関連ブログはこちらです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。