SSブログ
今月の質問 ブログトップ

冷蔵庫に関する緊急アンケート [今月の質問]

うちの93年下半期製の冷蔵庫サン。
特に冷蔵・冷凍に不具合が出てきた訳ではないのですが、突然「グワ〜〜〜ン!」と大きな声をあげるようになりました。
うちに来て12年・・・かなり頑張ってくれてます。
でも一緒にやってきた洗濯機クンは、もう代替わりしてしまいました。
そこで、「壊れてしまって慌てて選んで購入」・・・になるよりも、「商品を選んで説明して貰って納得できる商品をみつけて購入」することにしました。

そこで緊急アンケートです。

あなたならば、現在使っているのと同じ容積の冷蔵庫1を選びますか?
それとも容積が少し大きい冷蔵庫2を選びますか?
(同じメーカー機種で、容積が違うだけ。置き場所に問題はありません)

家族構成:父・母・息子(3歳)
10年くらいは使いたいので、息子は13歳の食べ盛りにかかるかな?
現在の冷蔵庫
415L(冷蔵室166L,チルド室64L,冷凍室88L,野菜室97L)

冷蔵庫1=415L(冷蔵室210L,冷凍室20L+87L,野菜室80L)
冷蔵庫2=465L(冷蔵室233L,冷凍室22L+100L,野菜室90L)

※2の方が20000円↑。やっぱし大きい方がいいのかなぁ。
家族3人だとどの程度の容積量が普通なのかしら・・・

購入は今週土曜日を予定してます〜(急過ぎるって)。


↑パンイチのままカーテンで遊ぶ暴君↑


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

5月の質問 [今月の質問]


端午の節句といえば『茅巻き』『柏餅』。
5月5日には食べましたか?
下女は茅巻きが好きではないので(苦笑)、柏餅で5月の質問です。

家の近くの和菓子屋さんは「名物五色柏餅」というのを販売してます。
柏餅の皮が五色で、それぞれが、
緑:つぶあん、白:こしあん、桃:味噌あん、黄:胡桃あん、胡麻:胡麻あん

今日は「緑:つぶ」が店頭になかったので買えませんでしたが、こんなカンジの柏餅たちです。

質問
・好きな柏餅の中身はなんですか?
・五色柏餅の中で食べてみたいものはありますか?


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

4月の質問 [今月の質問]


4月といえば、新入学・・・(あまり新入社ってイメージはないですね)。
下女なんかが学生だった頃に比べると、格段に制服もオシャレになってますねぇ・・・(あぁ羨ましい)。
どんな制服着てましたか?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

3月の質問 [今月の質問]


♪明かりを点けましょ、ぼんぼりにぃ〜♪
ということで、今月は女の子のお祭り『雛祭り』です。

質問1 持ってたor持ってるお雛様ってどんなスタイルですか?

質問2 桜餅は関東と関西で違いますが、どちらが好き?

関西では餅米を砕いて作った道明寺を使った「道明寺の桜餅」が。
関東では楕円形の皮であんこをくるっと巻いた「長命寺の桜餅」が。
これも食べ物や習慣と同じ様に、富士川が境になるのかな。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

2月の質問 [今月の質問]

寒い時に食べたいものといえば・・・とかおでんですよね。

それでは今月の質問です。

・好きな【おでん種】はなんですか?
・旅行先や嫁ぎ先で知った【ご当地おでん種】があったら教えて


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

復活! 1月の質問 [今月の質問]

土地柄が現れるのは『お雑煮』ですね。
自分が馴染んでいる【実家のお雑煮】や【嫁ぎ先のお雑煮】【知人宅で食べたお雑煮】など、作った人の出身併記で教えてくださいな。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
今月の質問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。