SSブログ

JAXA相模原キャンパス見学 [暴君の日々]

運動会の振休でした。
前から行きたいと思っていたJAXA相模原キャンパスへ。

受付を済ませ進むと右前方植木の隙間に見えるのが・・・
IMG_7598.jpg
M−V(みゅうふぁいぶ←看板も平仮名表記だったので)ロケットだ〜〜ん!
はやぶさちゃんが乗って行ったロケットくんです。
IMG_7601.jpg
館内にははやぶさちゃんのレプリカも。
はやぶさが帰ってき時の映像も流していました。
大きな流れ星になってはやぶさが消えて行くのを観るとうるっとする。
IMG_7600.jpg
イトカワの粒子を持ち帰ったカプセルのレプリカも。

で、暴君お待ちかねの食堂でのランチ。
スペースピラフ
スペースピラフ posted by (C)暴君の下女
JAXAランチ¥550
こんなランチもあるのに・・・暴君が選んだのは、
中華麺
中華麺 posted by (C)暴君の下女
「しょうゆラーメン」¥310
トッピング「煮玉子&わかめ&もやし」¥80+「チャーシュー(手作り)」¥100
ちなみに下女は普通に定食、
カラダよろこぶメニュー
カラダよろこぶメニュー posted by (C)暴君の下女
鯖の野菜がけ山椒風味+五目煮+麦ご飯*大根と揚げのみそ汁¥460

最後に生協売店で宇宙食を物色。
たこ焼きと悩んだんだけど、「ロールケーキミックス」¥648に決定。
IMG_7603.jpg
<チョコ><苺><紅茶>の3つ。
食べた感想は・・・クッキー?
う〜ん、やっぱり「たこ焼き」とか「チキンライス」とか「エビグラタン」にすればよかったかなw

反応どうかな?と思っていた暴君ですが、面白かったようで「また来よう!」と行ってくれたので、次回は7月末の『特別公開2014』に行く予定です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会いざ鎌倉! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。