SSブログ

運動会 [暴君の日々]

小学生最後の運動会でした。
去年から「家族とお弁当を食べる」方針に変わったので、保護者は大変です。

なんとか公休合わせてもらって、下僕には日の出の頃に場所取りに行ってもらい、下女はちまちま弁当作りを始めました。
IMG_7595.jpg
「苺、焼豚としめじのソテー+茹で人参」
「塩麹玉子焼き、ブロッコリー・プチトマト・ウインナーのサラダ、切り干し大根煮」
「ゆかりおにぎり、キュウリのぬか漬け、わかめおにぎり」

下僕の頑張りの成おかげで最前列を確保出来、組体操も三脚立ててゆっくり観る事ができそう。
三脚が必要なのかというと、観てたら泣いちゃってブレブレになるからですよw
M1050002.jpgM1050006.jpg
騎馬戦では個人戦では勝利したけど、団体戦では様子を窺っているところを後ろから襲われたw
M1050007.jpg
準備係の仕事もやって、徒競走では・・・
M1050009.jpg
残念な5着。
午前の種目が終わり、午後のラス前に6年生の組体操。
体調を崩して運動会に参加できなかった子が登場して、「6年、いくぞーっ!」と声を出したところで・・・涙腺は崩壊してました。
入場前だってのにね(早っ)
M1050019.jpgM1050031.jpg
「組体操は傷害事故が多いのでやめた方がいい」という意見もありますが、やっぱり運動会で最高学年が演じてくれる組体操は心に響くのよね。←過去5年毎回泣いて観てた。
練習中は手が足りない時もあるでしょうが(暴君も<飛行機>技で落ちて腰に湿布を貼って帰ってきた)、本番では先生方総出でサポートしてくださいました。
お陰で事故もなく素晴らしい演技で、泣きながら「頑張れ!」とつぶやきながら撮りましたw

日射しにあたり体は疲れましたが、よい運動会でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。