SSブログ

今年のGWは食い道楽 [食いしん坊]

・・・予定パンパンでした(^_^;

4月26日〜27日
友人Tサン運転の車に乗せてもらって、友人Eサンも一緒に友人Rサン宅へ桜海老を食べに行った。
(↑友人ばっかで分かりにくい)
残念ながら桜海老の画像は撮り忘れた。
でも【丸天】で食べた料理は撮った。
IMG_7518.jpg
暴君が食べた「刺身盛り」。定食セット(ご飯とみそ汁)を追加。
IMG_7521.jpg
友人たちとシェアした「マグロフルテールシチュー」。
ちょっと甘めの味付け。
IMG_7523.jpg
下女が食べた「丸天丼(だったかな?)」お腹いっぱいになりました。

4月29日
高尾山に登りに行った。たぶん小学校以来の自力登山(ケーブルカーもリフトも使わなかった)をして、体力使い果たした orz
今回はお弁当は持たずに、薬王院の精進料理を食べた。
IMG_7533.jpg
GW限定で予約無しでいただける「あおば膳」¥2000。
(8月末まで平日限定で予約無し精進料理「そば御膳」¥1800も食べてみたい)
暴君は初精進料理でしたが、「玄米ご飯うまし!作って!」と言ってたけど・・・無理。
あんなに美味しく炊けません。
IMG_7559.jpg
食後の「力(りき)ソフト」。葡萄酢を使ったソフトクリーム。甘酸っぱくて美味。

5月3日
【小田原北條五代まつり】に行ってきた。
最近、暴君が戦国武将にハマってくれたんで、イチオシの小田原北條をススメようと(^_^;
祭りの後に叔母宅へ泊まりに行くので、籠清でお土産用蒲鉾と一緒に購入したのがコレ。
籠清
籠清 posted by (C)暴君の下女
イカスミ蒲鉾にゆで卵が包まれてて、おやつにかじって食べるには向いてなかった(^_^;

パレードを観ながら駅に戻って小田急線に乗って叔母宅へGO!

5月4日〜6日
暴君と従姪が2人でカレーを作ってくれたので、美味しくいただいた。母の日の前倒しだそうだ。
子供の日にはボーリングして、「柏餅はみそ餡おし!」と言ったら「邪道〜!」って返されたが、和菓子屋さんに【みそ餡】しか残ってなくて大笑い(みそ餡の美味さを知ってもらえた)。
車でちょっと走ったところにある牧場で、買い物して豚ステーキ食べて・・・

体重増加したGW・・・orz
IMG_7574.jpg
↑小田原城常盤木門で甲冑着付け体験¥200
胴丸に『三ツ鱗』(^_^)b





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TDR:オンラインフォト運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。