TDL:THE HAPPINESS YEAR [暴君の日々]

何時振りくらいかの更新・・・ってのは忘れて。
行ってきましたTDR!
今回は結婚20周年&暴君11歳バースデー記念インパです。
いつものように忘備録です。

0430自宅出発
積雪で足元要注意の為、普段より時間が掛かると計算して出発。
いや〜、よくも転ばずに駅までたどり着けましたw
京葉線に乗車して景色を見ると、積雪具合が地元とあまりに違う・・・orz

0710入場SB列並び
オープン1時間ちょい前に到着。ギリでチケットブースより前を確保。
いい天気なんだけどもの凄い強風。ちょっとパレードが不安。

0830 in Park
いつものようにキャストの制止を無視してゲスト走ってます。
ま、うちも気は急いているので早足で進みます(子供と一緒なので、いちお自重してます)。

下僕&暴君:『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』SBライド
下女:モンインFP取得(0935~)
   【コズミック・エンカウンター】でハピネスバルーンアクセサリー注文
   引渡予定時間に「すぐ」と記入されたの初めてw

しょうゆバターポップコーンのワゴンに並ぼうとしたところでバズ終えた2人と合流。リフィル購入。
そのままファンタジーランドへ。

3人:『アリスのティーパーティー』SBライド
   『ピノキオの冒険旅行』SBライド
   『白雪姫と七人のこびと』SBライド
前髪長いのでパッチン留めで押さえられた暴君w

0935
3人:スプラッシュのFP取得(1135〜)
プラザを通るとパレードルートの観覧場所には残雪が山になっていた。
その残雪をキャストがゴミを運ぶ箱?に入れてどこかへ移動させている。
黙々と雪を入れては運んでくれている・・・キャストありがとう。

0950
3人:『モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”』FPライド

1010
【カフェ・オーリンズ】ブランチ
いつもはテラス席なんだけど、今回初めて店内で食べました。

1040
下僕:一服&ポップコーンカレー味のレギュラーボックス購入
下女&暴君:『カリブの海賊』SBライド

チキ前で合流って約束したのに、下僕が現れない。
連絡してみると何故かトゥーンタウンに居た・・・場所を見失って行き過ぎたって・・・行き過ぎるにもほどがあんだろうと呆れるw

1125
3人:『魅惑のチキルーム」スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ.マイ!”』SBライド
スティッチに改装されてから初めて。スティッチ可愛い。

1145
3人:ビッグサンダーFP取得(1515~)
   『スプラッシュ・マウンテン』FPライド
出口の休憩スペースで下僕が一服している間、クリッターサンデー食べてまったりしてからパレードルートへ場所取りに向かう。

1245
シートOKの1時間前より早くパレード中止が決定(泣)
ハピネスバージョン観たかった。
力無くプラザへ。シンデレラ城で挙式後のヴィーグルでの行進に遭遇。

1315
3人:『スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー』SBライド
出発前にベイダー卿に少ししか会えなかったのが残念。乗船してきて捕まえて欲しかったなぁ~。
そういえば、テレビで放送された映画では「ダースベイダーのテーマ」って兵士が歌詞付きで歌ってたよね♪(記憶違いかな?)

1410
3人:バズFP取得(1950~)
パーク滞在ギリギリのFPを発券できました。

1440
下僕&暴君『スタージェット』SBライド
下女:下で休憩
強風でいつ運行停止になるかドキドキしていたけど無事ライドできました。

1525
3人:『ビッグサンダー・マウンテン』FPライド
大丈夫って分かってるんだけど、手を挙げているとぶつかっちゃうような気がするんだよね。

1555
3人:【クリスタルパレス・レストラン】
30周年のスペシャルブッフェを楽しみました~。ゆっくりまったり出来た。
一口ずつ全部のメニュー制覇しました。
これはスイーツ皿w

1745
3人:『ピーターパン空の旅』SBライド
下女は超久しぶり、下僕&暴君は初ライドでした。

1830
3人:『カントリーベア・シアター』SBライド
寒かったので暖まる為にw

1930
3人:『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』
ジーニーとか新しいフロートって凄いね。
でも懐かしいフロートも好き。くるくる回るてんとう虫とかw

2000
3人:『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』FPライド
今回のスコアも下女が1番でした。暴君にゆずらない大人げのなさw

明日買い物しなくて良いようにダッフィー系以外を【グランドエンポーリアム】でかっつり買い物。
今回は合計14のアトラクションを楽しみ、エレパレを観ることができたので合格。昼パレは残念だったけど仕方ないよね。

2045 out Park
でも今日は駅へは向かわずバス停へ。
パートナーホテルのパームテラスホテルに宿泊するのです~。
ボンボでバゲッジサービスを頼めば、ロッカーと変わらない値段でホテルまで届けてくれるなんて・・・パートナーホテルいいね。
部屋はレギュラーベッド×2とソファベッド×2、子供料金設定なかったけど広くていいよ〜。
館内にコンビニあるし、なによりディズニーショップが!
もちろん商品種類はそれなりだけど、30周年のお菓子なんかはここで買える。
おまけにスーベニアメダルもあった。
暴君は勝手に次回もお泊まり決めてますw
TDR楽しんだ後とは思えない時間に、冬季五輪中継観つつアルコール摂れるなんて幸せw
明日はSeaにインパ、かっつり楽しみます!