SSブログ

体育の日:スポーツ祭り2013 [暴君の日々]

久しぶりにちゃんとしたブログ記事w 去る10月の出来事です。

事前申込みして(抽選に当選)、オリンピアンふれあい大運動会(味の素フィールド西が丘)に参加してきました。

朝早くに家を出発して開会式から出たんですが、運動靴を履いていれば保護者もフィールドにおりる事ができました。
初めてのサッカーフィールドは芝がフカフカでした。
下女は直ぐにスタンドに戻ってしまったんですが、オリンピアンがフィールドセンターを突っ切って入場してくる時、フィールドに居た人は両側に群がってハイタッチしてて・・・
・・・近くでオリンピアンを見るチャンスを逃してしまった。

暴君はみどりチームで、担当?オリンピアンは、

清水聡選手(ボクシング男子バンタム56kg級/ロンドン五輪銅メダリスト)
森本さかえさん(女子ホッケー/北京五輪10位)
長谷等さん(ボート男子軽量級ダブルスカル/シドニー五輪6位)

のお三方でした。

大玉転がし、フラフープ渡し、しっぽ取り競争の3競技。

暴君所属のみどりチームは序盤から成績が良かったけど、最終戦が得点2倍っつうお約束でw
ヒヤヒヤしましたが、見事に優勝しました。
観てるこっちも熱く応援した甲斐がありましたw

pimg_4575_2_1.jpg
みどりチーム、優勝トロフィーと共に。
「のべ1万5200人が参加! 体育の日にスポーツ祭りを開催」

相当楽しかったらしく、来年も参加するっ!そうです。
慣れた参加児童は(所在地の北区枠っていうのがあるみたい)マジックを準備していて、オリンピアンにガンガンアタックしては、配られたTシャツにサインを貰ってました。
もちろん、うちはマジックのマの字も用意もなく、密かに「来年は持参しよう!」と心にメモったんですが・・・運動会を終えて戻ってきた暴君を見ると、Tシャツとハチマキ(共にお土産)にしっかりサインが!
意外とちゃっかりしていたようで、マジック持ってる子の側で「ぼくにもお願いします!」とついでに書いて貰ったとかw
チームリーダーの清水聡選手、長谷等さん、そしてMCの大林素子さん(←大手柄!)のサインでした。

まだまだ可愛いところがある暴君は、「お昼はままのお弁当!」と言ってくれるので、早起きしてお弁当作りましたよ。そのまま会場スタンドでお弁当食べました。

今回は午後の競技アーチェリー体験にもエントリーしたんですが、こっちは外れてしまったので来年は当てたい!

混雑していたので午後は何も出来ないで終わっちゃうかな、と思っていたけど、競輪ブースでヴァーチャル?競輪場タイムトライアルさせてもらいました。後ろ2〜3人で受付終了しててギリギリだった(^_^;
暴君は立ち漕ぎギリでまたがれたので、憧れの「ロードレーサー風」自転車を漕ぐ事ができて嬉しそうでした。

来年も忘れずに申込みしないと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SNSTDL:THE HAPPINESS YE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。