SSブログ

ダイエット始めます [下女の日々]

体が「ぷよぷよ」なんで。
なんつ〜可愛い理由ではなく、健康上の問題からです。
先月退職以来十数年振りに健康診断を受けました。

12時間の絶飲食を乗り切り、人生初のバリウムも吐き気を押さえてなんとか飲み干し、辛い下剤攻めもクリアして・・・
ちなみに下女が誇れる血圧は→99/65(^_^)v

待っていた検査結果が届きました。

総合判定 C:日常生活に注意を要し経過の観察を要します
     C:脂質代謝異常の疑い

LDL(悪玉)コレステロール値が高値です。
脂質異常症の予防については同封のリーフレットをお読み下さい。
年一回の健康診断を受診してください。

うひゃ〜っっ!Σ(ノ°▽°)ノ
昔で言うところの「高脂血症」ってヤツですな。
とりあえず内科を受診しろとか再検査通達はないので、己の努力でなんとかなるレベルなのかもしれません。
にしても、LDL(悪玉)コレステロール値の基準値+50っすよ、あり得ねぇ〜っ!

リーフレットを読むと・・・

野菜をもっと食え
肉より魚を食え
体重は基準値で
もっと運動しろ
酒を飲み過ぎるな
タバコを吸うな

って事のようで・・・、クリアしてるのはタバコだけじゃん( ̄_ ̄|||)

友人saeサンがプロテインダイエットを始めたというので、便乗して試していたプロテインダイエット。
試していたレベルから本格的に始めることに。
彼女はDHCからコストコ商品にしたそうですが、コストコには連れて行ってもらわないと入店できない人なので、明治のプロテインダイエットを牛乳で飲んでました。



氷を入れてシェーカーで振れば、溶け残りも感じられなくて、ざらつくアイスココアって感じで頑張れます。
今までは毎日やってなかったけど夕食を置き換えてたんで、これからはなるべく置き換えることにして、牛乳から低脂肪乳に変更しよう。これだけで40kcal減るし。

あとは、できれば毎日「線路際を30分ウォーキングする」ってのを頑張って、面倒だけど食べた物を記入する「レコーディング」も。
カロリーもネットで調べられる・・・んだけど、重さを量るの忘れちゃうんだよな。

頑張って早めに「動脈硬化リスク」から遠ざかりたいっ!
長生きするんだっ!
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

NO NAME

Oh~!開始したのねー!
この明治のプロテインも気になってたのよね。
ざらつくアイスココアか・・・。
たぶんコストコのと似たかんじかもね。

私も今月末に健康診断があるのよ・・・。
野菜も魚も運動もぜんぜんクリアしてないから、さてどうなることでしょう。。。

あっ!体重だけは6キロ痩せたよ。
一緒にダイエットしてるそのちゃんも6キロ痩せたって。

・・・って、数字ばかり気にしてるのは良くないんだけどねー。

お互い頑張って長生きしようね。


by NO NAME (2012-11-02 22:12) 

sae

ごめん

↓名前書いてなかったね。

でもわかるよね(笑)
by sae (2012-11-02 23:20) 

暴君の下女

わかる、わかる(^_^)b 長生きしようね。
いいなぁ〜、6kgダウンかぁ〜、夢のまた夢かも。
まずは体重落とす・・・よりは胃を小さくすることから(^皿^)
贅沢言うのは止めました。

明治のは@コスメの口コミ読んで、評価が高かったんで選択したけど、取り扱い店舗が少ないのが難点。

低脂肪乳どころか無脂肪乳があったので、とりあえずそれで2食飲んでみた。
さっぱりし過ぎで、普通の牛乳よか腹持ちが悪いような気がする・・・低脂肪乳が無難なのかな? 飲み切ったら変えてみる。
あと私はストロー飲みの方が口当たりが気にならないです。
by 暴君の下女 (2012-11-03 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯列矯正9始めるぞっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。