SSブログ

朗読劇 [下女の日々]

92978.jpg暴君と朗読劇を観劇してきました。

「僕等の図書室2」
初の朗読劇で、初の生村井くんです(=^_^=)ゞ

子供料金の設定がある公演チケットが取れたので、安心して子連れで行く事ができました。
制作会社先行申込みで取れたんだけど(大江戸鍋上映会での惨敗分取り返した)、相当の申込みがあったよう。

開場後のロビー物販が牛歩状態とのツイをみかけたので、まずは開場前の物販へ。
公演パンフと、前作「僕等の図書室」=ぼくとしょ1学期のDVDをゲット。
開場してみるとそんなに子供率は高くなく、ざっと見かけただけでも10人ちょっとくらい?
もっと子連れが多いかと思っていたので予想外でした。

公演は、「三銃士」「ピーターパン」「ピノキオ」の3本の朗読劇。
原作とはちょっと雰囲気の違うお話で、私はもちろん、暴君もそれなりに楽しめたようです。
暴君のツボは小学生男子らしく、下女的には「え〜っ!」ってポイント。
ピーターパンが通行人をカツアゲするところ(^_^;

とにかく村井先生が良かった〜。前日に「ニコ生」も観てたので、りゅう先生の言っていた
「役の切り替えで息づきをしない」(だったかな?)
っていうのも確認(^_^)b 若いのにおじいさん役が良いってどうなのw
おまけに良い男ばっかしで目の保養もしちゃったし。
まぁくん先生の声が、声が・・・良い。メロスの歌声聞きたかった。
大江戸鍋での浅野の殿とのデュエットでも良い声だったもんなぁ。
要チェック俳優さんになりました。
早く2学期がDVDにならないかな。
それまでは弱ペダ舞台のDVD「暴走の肉弾頭」田所っちでガマンしよう。

帰宅して1学期のDVDを見たら・・・
「ごんぎつね」・・・ネタバレ見てたけど、びっくりする話になってた。
たしか4年生の教科書にも載っていたような・・・これから読むであろう暴君はびっくりするだろうなぁ(^_^;
暴君は「シンデレラ」が怖いって。確かに。

制作会社からDVD不備のアナウンスが・・・注意して観たら・・・三上先生の引きの映像部分で盛大に音ズレがぁぁぁ! 言われて注意してみるまで気付かなかったよ。引きだったからかな。
交換してもらわなきゃ orz

朗読劇に行って良かった事。
暴君が文字だけの本に興味を持ってくれたこと。
ただいま、「デルトラクエスト」と懐かしの「ズッコケ三人組」の2シリーズを平行して読んでます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯列矯正8歯列矯正9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。