SSブログ

暴君個室プロジェクト:始動 [下女の日々]

断捨離はこのためでした。

暴君がベッドと机を欲しがりだしました。
ありがちな「みんな持ってる」から始まったおねだりでしたが・・・
そろそろ一人で寝たり勉強もするようになってくる頃ですし、前から高学年になったら・・・と考えてはいたので、1年早く個室計画が始動しました。

ただ暴君の遊び部屋になっている納戸は4畳ぽっち。
ハッキリいってベッドを置いたら半分ベッドで埋まってしまいます。
一人で寝るなら布団を敷かせようと考えていたんで、布団を敷くよう説得しましたが、どうしてもベッドがいいとゴネられました(;_;)

少ないスペースを有効活用するにはシステムベッド!
・・・ということで、システムベッドを検討中です。

机を導入することになるとデスクマットやデスクカーペットも必要に。
でも、何故、子供向けの商品はこうもキャラ物ばっかりなんでしょうか。



無地だってお高い!



デスクマットにポケモンなんて描かれていたら、勉強せずに見ているに決まってる(-_-#)



無地の物、シンプルな物、定番な物・・・と探していたら、ネットでこんなの見つけました。
不定期とのことでしたが、たまたま暴君が気に入った青いカーペットがあったのでポチ。



デスクマットは昔懐かしの挟めるヤツをポチ。
実は暴君の好きな恐竜の物もあったんですが、それは見せずに世界地図の物を見せてOK取りました(^_^;



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sae

お久しぶり~。

わーい、ついに個室だー。
楽しみー!!
完成したらアップしてね。

うちはまだ一緒に寝てるけど、4人で2台のベッドに寝るのは限界。。。
2階のベッドにパパと娘二人。
そして私は一人で和室に寝てます。
この先どうなるんでしょ(笑)
by sae (2012-01-29 23:23) 

暴君の下女

こちらこそ〜(^_^)/

ん〜、どんだけ狭くなって圧迫感があるかアップするよ(^_^;
ちゅみたんが個室を欲しがるまではそのままでいいんだよ〜。
パパが娘と眠れる時間には限りがあるから満喫してもらうのよ(^_^)
by 暴君の下女 (2012-01-30 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

断捨離中根気が足りません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。