SSブログ

書店はおもしろい [街角日記]

天候不良の日は眼科!

・・・週末は待合室に座る事も出来ず1時間待ちがざらって眼科もガラガラになるんです。
今月は眼鏡使用の定期検診を受けないといけなかったので眼科を受診。
法則通り待ち合いはガラガラ会計まで30分で終了(^_^)v

時間が出来たので暴君と近くの書店をぶらぶら。
特集コーナーで面白いものを見つけました。

まずはコレ。
「どうぶつしょうぎQ 1 キャッチと王手」



「どうぶつしょうぎ」の問題集・・・簡単な詰め将棋・・・でいいのかな?
ただ駒を動かすだけから進歩して欲しくて購入。

どうぶつしょうぎもヒノキで作られたシンプルなものが販売されてました。
私はツボですが、子供には地味かもね。



次に気になったのはコレ
「よんろのご」



ヒカ碁からゲームボーイアドバンスのソフトをやりましたけど、イマイチちゃんとやらなかった碁。
こんな可愛くて小さい盤なら、もう一度チャレンジしてみたくなった。

問題集もあります。「よんろのごのほん」早口言葉みたい。



腰を据えて場所も用意してから取り組みたいコレかな。
「ナンプレ irotoridori」



スライムなんだかヒヨコなんだかビミョーなゆるさの駒でやるナンプレ。
色で考えるのも、数字で考えるのもアリ。
なくさないようにしないと気をつけないといけませんがね(^_^;
付属の問題数は少ないけど、普通のナンプレをこれでやればいいんですよ。

とりあえずは、「どうぶつしょうぎQ」をやりましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

〆の3学期断捨離中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。