SSブログ

クリスマス [食いしん坊]

IMG_6836.jpg暴君の元にもプレゼントが届きました。
2ヶ月早い誕生日プレゼントの3DS(レッド!)

そして、サンタさんからは
「SUPER MARIO 3D LAND」

・・・でもペアレンタルコントロールがんがんかけました。
3Dではゲーム出来ないし、他にもCEROも小学生用にして。
自宅でWi-Fi接続はできるようにしたけど、ネットには繋げないようにして、画像映像送受信も出来ないようにしやした。
とにかくトラブりそうなものは全て制限。
お友達でも3DS持っている子は少ないんで。

昨日のクリスマスメニューはこんな風。
IMG_6831.jpgIMG_6830.jpg
*生協の丸チキン→レンジでチンすればいいので楽チン。ブロッコリーと人参グラッセ添えました。
*パンプキングラタン→本当は南瓜を器にしたグラタンを作ろうと思ったんですが(ハロウィンの時に好評だったので)、半切りの物すら売っていなかったので、グラタンの上にスライス南瓜を並べるのに変更。
後はチーズとプチトマト、白菜のスープ、バケット。
おまけでモツ煮。道の駅で東京Xのモツ煮を売っていたのでうっかり購入(^_^;

IMG_6832.jpgケーキは無印良品の自分で作るシリーズクリスマスマカロンを作りました。
が! 見事に惨敗。
キットだから作るの簡単なハズなのに、上手く出来なくて敗北感に包まれました。
作っている最中はマカロン生地を練りすぎたかと思ってたけど、後でネットで調べるとどうも練りが足りない失敗のパターンだったようでした。
見てくれ可愛いのも出来たから、初マカロンにしては合格かな。

味は・・・ん〜、甘〜い卵白菓子ってカンジかな。ぶっちゃけ買った方が美味いです。

前回買った時は翌日まで残った丸チキンでしたが、今年は綺麗に骨だけになりました。
暴君食うもんな〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。