SSブログ

歯列矯正1 [歯列矯正]

いよいよ矯正装置のリンガルアーチが入りました。
今回は奥歯にはめた枠に主線がついただけのもの。
kyosei1.jpg
見苦しい画像で失礼いたします
まだ歯を押したりしていないので、痛さは感じていないみたい。
次回はスプリング付きの線がつくそうなので、本格的に歯が押されて痛さを感じるようになるのかも。
金物が入ってしきりに「不味い不味い」と言っている暴君。
「ワイヤーを舌や指で触ったりしないように」と注意を受けたので、触らないようにと気にしすぎているからか、妙に舌足らずなしゃべり方になっています。これは慣れてきたら普通の話し方に戻るのかな?
奥歯に填めた金具の部分は注意して仕上げ磨きするよう指導を受けました・・・面倒だけど、ここまで虫歯が無かったんだから頑張ろう。
今までより頻繁に「ハミガキ上手」を使わないと。



さて。
そんな暴君には朗報が。
矯正で我慢しなければいけない事が増えた暴君。
不憫に思った下僕が「嫌がらずに努力して頑張ろう」と3DSを購入してあげました。
お誕生日プレゼント先渡しです。



下女の意向でフレアレッド(だってどうせお下がり使うのは下女なんだも〜ん)。
始めはアクアブルーと主張していた暴君に「ピンクにしよ〜よ〜」と煽ったら、「だったら赤の方がいいよっ!」と言わせる事に成功! 作戦勝ち(^_^)v
3DSはツリーの下で25日までお預けです。
・・・ソフトはサンタさんにお願いするそうです。マリオ3Dランドになるようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。