SSブログ

手縫いで・・・ [ハンドクラフト]

夏休み暴君の宿題に付き合っている間に、ちまちまと手縫いでダッフィーのワンピを作りました~。
以前つくった「ダッフィーのネグリジェ」の型紙をサクっと切って、上身ごろだけ状態の物に。
手持ちの布だけでどこまで作れるか!に挑戦しました。
袖は肩口を少し太くして少しだけギャザーを寄せて見ごろに縫い付け。
IMG_6782.jpg
スカートは布が足りなかったので長方形に裁った布を輪っかにして、ボックスプリーツで上身ごろに縫い付け。
IMG_6783.jpg
襟と袖口とウエストに飾り布を付けて、後ろにリボンも付けてみました。
IMG_6784.jpgIMG_6785.jpg
スカートの裾に付けるほど布が無かったので(^_^; タティングレース編みを作って縫い留めてみました。
IMG_6786.jpg
全体像はこんなカンジ。
IMG_6787.jpg
もう少しハイウエストの方が可愛かったかな。
スカート生地をフレアーに裁ってなかったので、座らせた時にスカートが広がらないのがイマイチ(^_^;
IMG_6788.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

月夜

かわいいですー!
by 月夜 (2011-09-13 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊急クエストクリア!十五夜でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。