SSブログ

助っ人先輩ハンター [ゲーム]

先輩ハンターるみこサンが新人のあまりのヘタレ具合を見かねて?わざわざ来訪してくれました。

ヘタレ新人はまず「ぽかルーG」の通信プレイからお願いしました。
だって・・・マルチヤシの木を植えたかったんだも~ん(=^o^=)/

主婦の下女は自宅近所にモンハン友いないので基本シングルプレイ。
下女宅にはPS3がないのでアドホックパーティーは遠い夢のまた夢。
年に1~2度ある先輩るみこサンに会える時しか通信プレイのチャンスなし。

出来る時に出来る事はやらないと!!
んで、まず「ぽかルーG」ってトコがヘタレだから・・・ね(^_^;

うちより栄えている村で採取をさせてもらって楽しみ、マルチヤシの木を植えて喜び、ついでに暴君のデータでもパンフの交換をしてもらって・・・

いよいよモンハンで狩り~!
下僕も一緒に狩り~!
「どこに行きたい?」
と尋ねられても。
ブナハ衣装ゲット目的の「対ブナハブラ用毒テングダケ」採取レベルの下女に行きたい場所などない・・・orz
ハンターランクを上げようという気持ちが薄い・・・んでしょうな。
「キークエストをやらないと!」
と相談している2人に・・・
「そうそう1人では会いにいけないようなモンスターに会いたい」
と提案してみました~。
そこでロアルドロス=バナナ狩りに連れて行ってもらいました。
近くをチョロチョロ逃げ回り、ちょっとライトボウガンで撃ったりして、狩りに参加した気分。
亜種の素材で装備を作ると、装備も色違いになるって教えて貰えたので、目標ができたo(^_^)o
下僕がルドロス亜種装備着てたんだけど、ピンクだったんだもん。コレ作りたい~!

お昼はご飯を作る時間が惜しかったのと、丁度いいキャンペーン中だったので「すき家」へゴー!
目的は「すきすきセット」アイルーくねくねマスコット付き!
4人ですきすきセットを食べて、アイルーマスコットも4種。うまいことトレードも成立。
モンハン部のメラルーがでて欲しかったけど、ぽかぽかベストのアイルーも可愛いからヨシ(^_^)

午後はボルボロス=泥んこ狩りに。
いきなり下女が遭遇して慌てたけどペイントボール投げて印付けて、仕事した~って気分に。
あとはほぼるみこサンにお任せ。ちょっと仕事しようとしたら吹っ飛ばされてイチ落ち。
それもまた戦った気分になれるから、モンハンってなんだか不思議なゲーム。

るみこサンにおんぶに抱っこしてもらっての狩りだったけど楽しかった~。
遠路はるばるありがとうございました。またの機会によろしくお願いしますm(_ _)m
バナナちゃん泥んこくんのでかさを見たら、アッシーイシシ(=ドスファンゴ)エリマキ(=ドスジャギイ)は怖くなくなってきた。
村★★頑張って進められそう〜(^_^)/

※オトモのブナハ防具って、後ろからみると・・・嫌な虫みたい・・・ひえ〜〜〜っ orz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。