SSブログ

こ〜なりました。 [ハンドクラフト]

くるくるっとまとめると・・・
カンザシになりました〜。
IMG_6707.JPG
デザインは「やさしくタティングレース/藤重すみ著・日本ヴォーグ社」に載っていた【バラのコサージュ】をちょっとアレンジしました。
太くて量が多くて超くせっ毛(縦ロールが出来ちゃう)ゆえ、髪を肩より短く出来ない(はねて爆発して大変なことになる)下女には夏はカンザシが必需品なのでした〜。
IMG_6711.JPG
差したカンジを見ると、ぶらっと何か下がっていた方がいいかな?
ゔ・・・レース糸がなくなっちゃったんだっけ orz
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sae

超ーかわいいー!

スミレが見たらうらやましがりそう。
っていうか、作ってるのを見学したがるはず。
そしてやりたがるはず。

器用ってすばらしい。

ピアノの発表会用に花の髪飾りを買ったけど、軽く千円近くしたわよ。
写真アップするねー。
by sae (2011-07-20 21:43) 

暴君の下女

ありがと〜(^o^)
基本さえおさえてしまえば簡単だから、スミレちゃんもやってみよ〜!
髪飾りとかコサージュって高いよね。
新宿オカダヤは安いですぜ、奥さん。
お出掛けの時にでも一度のぞいてみるといいよ。

銀座でのアレ、頑張ってね〜(^_^)/
by 暴君の下女 (2011-07-29 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ途中小次郎vol.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。