SSブログ

スケジュール帳カバー [ハンドクラフト]

計画停電に合わせた生活って地味〜に疲れが溜まってくる気がする・・・
とか言って、ちっとも暴君の袋物新調に手を付けずにいました。
が。
もう春休みに入ってしまったので、重い腰をあげない訳にはいかない orz
まずはミシン使いのリハビリにスケジュール帳のカバー仕上げから。

表は津軽のこぎん刺し。
IMG_6541.jpg
刺し始めはなんだか分からないので、幾度か刺し間違ってやり直し。
IMG_6543.jpg
これくらい段を進めると模様が出て来て面白い。
パターンはフェリシモのキットの物をチョイスしましたが、糸が足りなくなっちゃった(^_^;
IMG_6594.jpg
色替えしたのが行き当たりばったりで刺したので次回の課題 orz
IMG_6596.jpg
裏地はアリス柄。ポケットを幾つか付けました。
IMG_6597.jpg
←はメモ紙の差し込み用に
 ツバメノートのThinking Power Notebookシリーズ(ライモン)用に→




IMG_6598.jpg
カバーを付けるとこんなカンジ。マーカーはお気に入りのジルコニアの指輪風。

・・・さ、袋物始めなくちゃ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パン・・・三年生になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。