SSブログ

Mickey's PhilharMagic [暴君の日々]

暴君の誕生日インパしてきました〜。
いつものように忘備録状態でのアップです。

07:45ゲート到着
開園が9時なのでのんびり到着。持参したおにぎりを食べて腹ごしらえ。
チケットブースに並んだ時、暴君のバースデーシールをキャストから貰う。

09:00ゲートオープン
相変わらずみんなダッシュしている。通路脇のキャストには目もくれず(^_^;
暴君&下僕:バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのFP取得して、そのままスタンバイ列に並ぶ
下女:「コズミック・エンカウンター」でキャラクタータグ「スウィート・ミッキー」注文
IMG_6536.jpg
フィルハーマジックのドナルド・ホルンのキャラクタータグは売り切れでした。残念。

09:10
バズが調整中でスタンバイ出来なかったので合流。
イメージワークス横のポップコーンワゴンで「醤油バター味」おかわり購入。

09:15
3人:「キャプテンEO」スタンバイライド
6.jpg
マイケルはもちろん、メイキング映像のジョージ・ルーカスも若かった。
25年前に製作された映像は古くも懐かしく。
隣に座った男児が「3Dなのに全然でてこない(-"-#)」と怒っていたのが笑えた。
あの頃はこれで凄かったんだよね〜。

10:00
プラザで狼と2ショット。
IMG_6484.jpg
これって「3匹のこぶた」の狼?
その後二手に分かれて行動。
下僕:カレー味ポップコーンをおかわりで購入
暴君&下女:ソルト味ポップコーンをレギュラーカップで購入

10:15
暴君&下女:スプラッシュ・マウンテンのFP取得
ふざけていてポップコーンをこぼした暴君を叱ってしまう。
ちょうどそこへ下僕が到着。夢の国なのに・・・反省。

10:25
3人:「ウエスタンリバー鉄道」スタンバイライド
乗車を待っていると急にキャストに話しかけられた。話題は手にしていたランチボックス
IMG_6534.jpg
「懐かしくてついお声をかけさせていただきました」そうです。確かにTDLのロゴも昔のヤツだし。
2000年のClubDisneyスーパーダンシン・マニアの時に買ったんだったかな。以来インパの度に持参して購入した軽食を入れてパーク内を歩いてます。10年経ってるけどまだまだ現役ですよ。
スーパーダンシン・マニアは城前ステージに1日中張り付いて、場所確保して踊りまくってました。それで運び易いランチボックスを買ったんだと思います。当時は入場券があったんだよね。全ステージ楽しんだけど1stのMegaBeatが一番燃えた。若かったな~。

10:55
プラザでサルと2ショット。
IMG_6488.jpg
このサルよく見るけど何にでてくるキャラなんだろう。
撮った直後に暴君が鼻血を出す・・・サルに興奮したのか?

11:05
3人:「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」FPライド

11:20
暴君&下僕:「カリブの海賊」スタンバイライド
下女:コズミック・エンカウンターでキャラクタータグの引き取り
  「スウィートハート・カフェ」で軽食購入。
   マイクメロンパンは見た目面白く、味は美味しくて良かった(^_^)v
IMG_6530.jpg
またもやキャストにランチボックスで声をかけられる。
「懐かしいです。子供の頃に買ってもらったんです」って・・・下女は大人だったんで自分で買った(^_^ゞ

12:10
チャイナ・ボイジャーのテラス席で昼食。
暴君と下僕はチャイナ・ボイジャーのラーメンを。
7.jpg
下女はザ・ガゼーボの帆立のチャウダーと、ボイラールーム・バイツの五穀ぜんざいを食べる。
一緒に買ったミッキーマウスまんは満腹になってしまって食べきれなかったので、非常食としてランチボックスに入れておく。

12:50
プラザを通り抜けようとすると「ドナルドのファニーハーモニー」が始まるところだったので、人混みの後ろから見ようと・・・したけどもちろん観えないので、年も考えず勢いのままに暴君を背負う。さすがに肩車は無理。
たった10分だったけど・・・辛い・・・明日は腕が上がらないだろう。
IMG_6494.jpgIMG_6495.jpgIMG_6496.jpg

13:10
3人:「イッツ・ア・スモールワールド」スタンバイライド
ミッキーのフィルハーマジックが90分待ちだったので時間繋ぎに(^_^;

13:35
下僕:パレードの場所取り
暴君が昼パレを座って観たいというので、場所取りをしてくれました。
パレード終わってからスプラッシュのFP有効時間まで間がないので、クリッターカントリー入口でパレードを観る事に。
でも最前列は場所取りされていたので2列目になってしまった。

13:50
暴君&下女:「蒸気船マークトウェイン号」スタンバイライド
ウエスタンランドでグーフィーに遭遇。人気が高かったので手こずりましたが、なんとか2ショットを撮れました。
IMG_6501.jpg
「ペコスビル・カフェ」でココアを2つ買って、パレード開始が間近だったので急いで戻る。

14:45
3人:昼パレード「ジュビレーション!」
今回はまったり過ごす予定だったのでデジカム持参しなかったのを後悔することに。
先頭のフロートに乗っていたミニーが、暴君のバースデーシールに気づき、「おめでとう!」ってパチパチしてくれました。
撮ってたら~~っ(T^T)
IMG_6502.jpgIMG_6513.jpgIMG_6514.jpg

15:10
3人:「スプラッシュ・マウンテン」FPライド
最後のフォールダウン前の上りで一時停止の寸止めをくらう(^_^)
今回は暴君の後ろに座ったからか、盛大に水しぶきをくらって・・・びしょびしょになりました。
そんな下女を見て暴君は大笑い。ひで~っ!
ラケッティのラクーンサルーン前で休憩。小腹が減った暴君はミッキーマウスまんを食べました。

16:05
3人:『ミッキーのフィルハーマジック」スタンバイライド
かる~く100分待ちです。DSでポケモンをやりたいという暴君に、「楽しいディズニーランドに来て、どうしてゲームなんてするの?」と説得し、3人で【しり前とり】を劇場に入るまで続ける。ちなみに下女の3連敗。つい『○○○ん○』って言っちゃうんだよね。
フィルハーはミッキーのというよりもドナのでしたね。
下女は3D酔いしてしまいました。
出口横のハーモニーフェアでフィルハーグッズを買いたかったんだけど、レジが混んでいたので諦め、反対側のプレジャーアイランド・キャンディーズでお菓子を買いました。
IMG_6535.jpg

17:55
下僕がどうしても食べたい・・・食べないとTDLに来た気がしないというので「ラッキーナゲット・カフェ」でターキーレッグを購入。
アメリカ河の向こうのクリッターカントリーが綺麗でした。
IMG_6520.jpg

18:00
3人:「グランマ・サラのキッチン」で夕食。
パークの奥の方に位置するレストランのせいか、混んでいるようでも直ぐに座れるので好きなレストランの1つ。
IMG_6521.jpg
ゆ~っくり食べて、ウエスタンランド経由でアドベンチャーランドへ。

19:15
3人:「ジャングルクルーズ」スタンバイライド
ここでは暴君の持っていた25周年時のイルミネーションライトに、入口にいたキャストが釣られて、「もう3年くらい前でしたっけ~」と話しながら一緒に歩いてきちゃいました(^_^)
物持ちがよいと面白いことが多いです。
たんに「欲しい、買って!」防止に、前に買ったものを持参しているだけなんですけどね(^_^;

19:35
3人:「カリブの海賊」スタンバイライド
エレパレが始まっているので立ち止まる事なく乗船所に到着してそのままライド。
やぱりカリブは楽しい~。
下船所で「あ~、楽しかった!」と大きな声で言う暴君に、係のキャストが「また来てね。隠れミッキーあるから探してね(^_-)-★」と。
1つ見つけたと話すと「隠れミッキーがある場所」と「数」を教えてくれたので、「それならっ!」とそのまま続けてライド。今回も止まることなく乗船所へ。
教えて貰った場所で目を凝らして隠れミッキーを探すも、新たな隠れミッキーは見つけられず。
下船所では先ほどのキャストが交代のところで「また来てくれたんだ~(^_^)見つけられた?」と、暴君と話をしながら一緒に外へ。
さっきよりも細かい場所を教えてもらったので次回はリベンジだ!

20:05
友人のsaeサンがインパしたときに作った画像をブログで見て、「いいな~」と思ったので真似して作ってきました~。
暴君:「シルエットスタジオ」で切り絵
IMG_6524.jpg
8歳の姿は今だけ、ディズニーキャラも一緒にフレーム入れてもらい、せっかくだからとミッキーフレームにしたら3千円超でした。
IMG_6531.jpg
イキオイというのは怖いわ~。でも可愛いからいっか。
シルエットなのにちゃんと暴君に見えるって不思議。

20:20
退園。
アトラクションに11回、座って昼パレも観て、昼夜ともに席に座って食べられたので、いつもよりゆったりしたのに効率良く回れました。
最後はボンボを過ぎたところで花火を観て締めくくり。
帰りの電車では爆睡だ!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sae

一緒にパークを歩いてる気分。。。
充実してるよねー。すごいわ~。
ClubDisneyスーパーダンシン・マニアは、私も超~思い出深い!
下女さんまではいかないけど、たしか2回行った。
Night Of Fire に5・6・7・8 !!
は~懐かしすぃ~。
ミッキーのソロダンスが超~~うまくてねー。
感激したよぉ。CDも買った。
シルエットスタジオ、行ったんだね。
ほんと、あの数分で出来る切り絵でちゃんと本人に見えるっていうのがすごいよね。
でもTDL以外の場所だったらやらないよね(笑)

by sae (2011-02-21 23:12) 

暴君の下女

ぜ〜ったいTDLでなければ切り絵はやらない(^皿^)

スーパーダンシン・マニアはツレの旦那様が3STAGEビデオで撮ったのをダビしてもらったんだよね〜。
オイラ達はミッキーよかMCの外人兄ちゃんが格好良くて萌えてました(^_^;
by 暴君の下女 (2011-02-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肉焼きクエスト?話しかけたいっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。