SSブログ

久しぶりのお弁当 [がんばれ暴君]

約半年に一度のお弁当作りでは、手慣れていないので時間がかかってしかたないです(-"-;
・・・って思っていても、作らない訳にはいかないので朝5時から麦茶を沸かすところから始めました(^_^;
生活科の校外学習で市内の公園に「秋探し」に出掛けていきました。
去年も生活科で市内の公園に「秋探し」に行ったのですが、その時は徒歩でいける公園だったのが、二年生は路線バスで出掛けるんですって。
ジャブジャブ池のある公園なので、池に入る気マンマンの暴君はビーサンと着替えを持参するので、リュックがみちみちになってしまいました。
IMG_6341.jpg
小エビと塩昆布のおにぎり、小エビとのりたまのおにぎり、唐揚げ、人参甘煮、切干大根煮、玉子焼き、プチトマトとキュウリ、ウインナー、梨

帰宅した暴君は、予想どおり服は着替えてました。
ジャブジャブ池で遊んでて滑って尻餅ついたんだそうですよ。
パンツも持たせたんだけど、パンツまで履き替えるのは恥ずかしかったそうです(^_^)

・・・秋は探せられたのかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もういいや・・・テラ再び(KHbbs) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。