SSブログ

地デジ対応テレビ買いました [テレビ]

昔懐かしい25型ブラウン管テレビとも、明後日昼になったらお別れです。
とうとう、ようやく、やっとのこと、地デジ対応テレビを買いました。
今までもHDD/DVDレコーダーとCATVで地デジを見る事は出来ていました。
が。
四六時中周辺機器の電源を入れてるのは電気代がMOTTAINAI!ので、普段はず〜っとブラウン管TVでアナログ放送を見てました。
いつからかな。
画面の下に「地デジへの対応をお早めにお願いします」っつう注意がウザク出続けるようになったのは。
それを目にするたびに暴君が「うちのテレビは地デジじゃないから、見られなくなっちゃうの?」と聞く聞く。
・・・テレビは無くならないし、ず〜っと見れるから。
そんな事言っても、小学校低学年には理解できるわけはなし。

今度の【年末年始ボーナス正月お年玉商戦】で地デジ対応TVを買おうと思っていましたよ。
いたけど。まだまだ、店頭下見どころかカタログすら手にしてませんでした。
そんな下女の重い腰をもの凄い勢いで叩いたのは・・・

家電エコポイント12月1日購入分より減額されて半額に!

という新聞記事。
予算がヤバイようですよ。
ノン気に11月末までに買えば平気でしょ?
なんて思っていたら、エコカー減税のように期間中途で打ち切りになっちゃうんでは?
貰える物は減らないうちに貰わなければっ!

新聞記事を見てからヨドで品定め・・・しようにもお財布&置き場的に選択の余地はあまりなし。
25型からの買い替えだと、画面高さそのままにするなら32型、1サイズUPなら37型。
商品カタログでは40型や42型を勧めてますが・・・40型や42型は置けません。
えぇ置けないんです。
狭いんですよ、うちんちは。

それでも選択することができる32型と37型でも全然違うの。
まずエコポイントが12000点と17000点で大違い。
画素数?だかなんだかも倍くらい違う。
カタログでも「※37型以上搭載」ってのが多いんですよね。
うちは32型で充分な家。特別性能にこだわりがある趣味人でもなし。
プラズマだの、LEDバックライトだの・・・上を見ればキリが無い。
だけど、それでも。
カタログ見てるとちょっと背伸びもしたくなるのよね。
だから、やっぱり。
身の程知らず・・・分不相応が正解か・・・で37型を選んじゃいました。
背伸びついでにHDD内蔵の機種にしちゃった(^_^;
ブルーレイ内蔵は遥か上の方にいたので手が届かなかった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とうとうテレビがやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。