SSブログ

護っていただけた? [暴君の日々]

暴君は選名していただいた神様のお守りをランドセルに付けています。
1つは暴君が生まれた後に下女が参拝していただいてきたお守り。
もう1つは親戚の結婚式に参列したおりに、家族揃って御祭神が同じ神社に参拝した時にいただいたお守り。
charm_img_t5.jpggoods2002_1.gif
そうです。暴君は陰陽師・安倍晴明様に名前を選んでいただきました。

先日のこと。
ふと見ると、晴明様出生地の(1つとされている)阿倍野にある安倍晴明神社でいただいたお守りの・・・木札だけがスポッと無くなっていました。
遊びに行く暴君と一緒に通学路をたどり、木札が落ちていないか見て歩きましたがありませんでした。

最初はガッカリした下女ですが・・・

暴君が遭うはずだった災厄を代わりに引き受けてくれたから、木札は無くなったのかもしれない?

と思いつきました。

お守りはあと1つ。
暴君に災厄が降り掛かりませんように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。