SSブログ

遠足 [がんばれ暴君]

暴君の小学校は1年生と2年生は一緒に遠足に行きます。
1年生と2年生はペアになっていて、男女の4人組でオリエンテーリング?のような事をするんですが、暴君はちゃんと面倒を見る事ができるのでしょうか。

お弁当の中身は何がいい?
と尋ねると、「唐揚げと切り干し大根と玉子焼きだけでお願いします」ですって。唐揚げと玉子焼きはわかるけど、その間に「切り干し大根」が入るあたり・・・オッサンな暴君です。
IMG_6218.JPG
お弁当:ゆかりのおにぎり・鶏の海苔巻き焼き揚げ(塩味パスタ敷き)・切り干し大根煮・玉子焼き・ウインナ・キュウリとプチトマト・皮も食べられるブドウ

暴君の水筒は幼稚園に入る前に購入したもので、500mlくらいしか入らないものでした。
5年弱使っていたので、よく見なくてもぶつけて凹んでます。
IMG_6213.JPG
もうボロボロだし、容量も足りなくなってきたので、遠足の前に水筒を新調しました。
時流は直飲みのスポーツタイプの水筒ですが、暴君の学校はコップに注いで呑むもの限定で直飲みNG。選択肢がありませんでした。800ml入ります。
IMG_6215.JPG
ま、暴君が気に入ったのでいいでしょう。



遠足は問題も無く終わったようで、今年も去年と同じ感想でした。

「ヤギが臭かった!」

そうです。他にはないんでしょうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暴君まで黄金週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。