SSブログ

新二年生になりました [がんばれ暴君]

10日ほどしかない春休み。
一年生の漢字のおさらいをさせようと思っていたのに、完了しないまま春休みも終了。

いよいよ新二年生です。

新二年生は入学式に出席。式の最後に「新入生への音楽のプレゼント」をするためです。
プレゼントしたのは「合奏と歌」。暴君の入学式では新二年生は校歌も歌ってくれたので、きっと歌ったんだと思います。
3月に「呼びかけ」をする人を募った時に、なんと暴君は手を挙げたそうです。
大勢の前でしゃべったりするのが、恥ずかしくて嫌いなハズなのに・・・
どうしたんだ?
と思っていたら、案の定、新入生を迎える会で新入生だけが居るんだと勘違いしていたみたい。

「あんなにたくさん(新入生&保護者の皆さん)いると思わなかったから、すごく恥ずかしくてドキドキしたけど、頑張って言えたよ!」

と言ってましたが・・・どうなんでしょうね。

明日からは新一年生と一緒に登校します。
女の子の新一年生を、ちゃんと面倒みられるのかな?
きっと女子が新一年生の面倒を見て、男子2名(暴君含む)は前を歩いちゃうんだろうなぁ。

今年度も1年頑張ってください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。