SSブログ

冬休みの課題1 [がんばれ暴君]

暴君は昨日から新学期が始まりました。
冬休みはいくつか課題があったんですが、その中に『みつけたよカード」というのがありました。
「お正月を迎える準備やお正月の様子など」を描いてひとことを付けるんですが・・・昨年不幸が2件も重なった我が家では、新しい年を迎える準備は『大掃除』くらい。それも気持ちが乗らないので『プチ』な『大掃除』。
これだけではあんまりだと思ったので、年が明けてから散歩がてら玄関飾りを見て歩き・・・

描いたのはコレ↓
IMG_5985.JPG

辻に置かれていた「大根輪切りに神社のヒラヒラ?がたててあるもの」や「門松」「玄関飾り」などを、彼なりに描いてくれました。
学校に上がってから絵がうまくなったとは思っていましたが、実物を見ながらではなく思い出してこれだけ描いたのでビックリしました。

今日はこれから親戚達に会いに出掛けてきます。いわゆる新年会ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

惨敗中鮭卵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。