SSブログ

出張の土産 [食いしん坊]

普通のサラリーマンではない(専門職....だよなぁ)下僕には、殆ど『出張』というものがありません。
ところが先月は名古屋10日、今月は徳島へ9日と本当に珍しく長期の出張がありました。
出張が終わってもしばらくの間は、「今日は出張?」と尋ねていた暴君。よほど出張の間は寂しい思いをしていたみたいです。

徳島から帰京した下僕が買ってきてくれたのが「すだち」と「すだち酎」。
下女が用意した夕食は「チキンカツ」。

チキンカツに名古屋土産「フレンチみそ/神谷醸造食品株式会社」をかけみそかつ風にして、すだち酎をロックでいただきました。
名古屋と徳島のコラボ(^_^)

〆の甘いものは羽田土産の和菓子のモンブラン「栗さつま/鎌倉五郎本店」でした。
20090914200717.jpg20090914200925.jpg
土台になってる『きんとん』と上にかけられたペーストと生クリームが絶妙!

おまけのお土産「まめぐい」
暴君の普段使いのハンカチにしようと思って買ってきてもらいました。
羽田空港店は2009年11月末までの期間限定。限定柄もありますよ〜。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

配布されるチラシ鍛えてますから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。