SSブログ

初めての授業参観 [がんばれ暴君]

先週の事です。
暴君が授業を受けている姿を初めて観てきました。
下女が想像していたよりはちゃんと座って、先生の話を聞いて授業を受けていました。
椅子に横向きに座ったり、教科書を持った手を上にあげたりしていましたが・・・・正直なところもっとダメだと予想していたのでビックリしました(ヒドイ母親です)。

授業参観が終わって帰る時・・・暴君の同級生が教えてくれました。
暴君の防犯ブザー鳴らないんだよって。

えっ! 鳴らないんじゃ付けてる意味ないじゃん orz

日曜日に思い出して「電池を換えなきゃ」と本体のネジを外して開けてみたら。
防犯ブザーは電池切れではなく壊れてました!

スピーカー部の裏にあたる部分、振動板なのかな? コードが繋がっている板がパッキリ割れて浮いてました。
割れて外れた金属部分にコードが繋がった板を付けてみると・・・

鳴った

原因はコレだわ orz
入学して3ヶ月、配布されて3ヶ月、使い始めて3ヶ月!
なのにもう壊すって・・・はぁ orz

お願いします。
物を大切にしてください
もっとちゃんと教えないと・・・反省。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごぶさた思ったより・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。