SSブログ

運動会開催 [がんばれ暴君]

なんとなく微妙な空模様だったんですけど、運動会順延の連絡網は回ってきませんでした。
前日までの雨も砂ぼこりが起きないと思えば、微妙な空模様も日焼けのリスクを思えば・・・悪くはないかもね。

暴君達1年生の種目は「2年生との合同ダンス」「玉入れ」「50m走」「大玉おくり」です。
今回は下僕が休めなかったので、下女ひとりでビデオ撮影とカメラでの撮影です。果たしてうまく出来るかどうか。

*「2年生との合同ダンス」
冒頭からしばらくの間、違う子を撮影していた下女。何故間違えたのか未だにわかりません。
家で見せてくれたよりも踊り旨いじゃん!とかのんきに思いながら撮影していたら、靴の色が違う事に気づいて・・・慌てて暴君を探して取り直し(^_^; 先行き不安・・・
HPNX0161_2.JPG
楽しく踊っていますが、
なんだか妙な踊りですね(^_^;

*「玉入れ」
♪おしりかじり虫♪の音楽に合わせての玉入れ。サビの♪おしりかじりむし~おしりかじりむし~♪のところは演技前に並んだ円状に戻って、曲に合わせてお尻を振ってました。

可愛いけど忙しい玉入れでした(^_^)
最初は玉をかごに投げていた暴君ですが、後半は外に転がった玉を拾って円の中に投げてました。
HPNX0166_2.JPGお前は球拾いかっ
楽しそうに拾っていたし、逆に撮影し易かったのでいいですけど(^皿^)
HPNX0167_2.JPG
最後は可愛く終わりました。

*「50m走」
よりによってメイン競技の時に雨が強く降ってきました。それでも雨の中、1年生は頑張って走っていました。
暴君も初めて50mもの長距離。幼稚園では三角コーンを回るUターン方式のかけっこだったしね。

幼稚園の時と変わらず、右隣・左隣を見て走っているので・・・5着でした。

5着なのにまるで1着でゴールするみたい(^_^;

本人は「○○ちゃんを抜いたよ(^_^)v」
と嬉しそうに言っていたので、本人的にはいいんじゃないでしょうか。
競争意識が乏しい暴君と、自分も足が遅いので着順にこだわらない下女。いい組み合わせの親子かもしれません。
リレーの選手は夢のまた夢、なれたら家族総出で応援しちゃうよ。

*「大玉おくり」
都合4回、暴君のところを大玉が通過しました。
3回は玉に触れることができませんでした。

だけど1度だけ暴君も大玉に触れることができました。

触っただけで満足してて、勝ち負けはあまり気にしてませんでした。
HPNX0173_2.JPGHPNX0174_2.JPG
それでも総合での勝敗は気になったみたい。暴君の白組が負けちゃったから悔しがってたし。

幼稚園で2年間担任を受け持ってくださった先生が、運動会を観にきてくださいました。
もう退職されているのにです。嬉しかったなぁ。
大きめの体育着を着た子供達をみて、「体操着大きいね~、可愛い~っ」って先生は言ってました。幼稚園最後の頃はみんな体操着ぴったりになってたもんね。
でもね。
先生に会った暴君はアッサリしたもので、またね!とすぐにお昼を食べに行ってしまったので、一緒に写真も採れませんでした orz

帰ってビデオを見ていた暴君は、
あ~っ ここ間違えた!
と間違えたのが悔しかったみたいです。
次は徒競走で悔しがろうね(^_-)-★

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。