SSブログ

菅直人来たる [街角日記]

色々ありました orz

市美術館で行われていた『タツノコプロ展』を家族で観に行ってきました。
好きだった「ポールのミラクル大作戦」がタツノコ作品だった知ってビックリしました。
扉を開けて色んな世界に行くんだよね。アニメまた見たいなぁ。

その後、狭い横断歩道で接触事故。
歩行者を迂回しようとハンドルを切ったところに、歩行者の向こう側から急に現れたマウンテンバイクの兄ちゃんが、私の前輪に横から突っ込んできました。
暴君を後ろに乗せていたんだけど、幸いにも転倒せずに済んでホッとしつつ、「いきなり危ねーじゃねーか」としばし呆然としていたら・・・
「・・・大丈夫ですか」
とボソッと言って、謝りもせずに走り去っていきやがりました(-_-#)
後ろを走っていた下僕が大声で呼び止め追いかけようとしたんだけど、昨今の若者は何を持っているか分からないので止めました。
刺されたりしたら目も当てられないもん。
出会い頭でぶつかったんだけどさあ、お互い謝るべきじゃないの?
うちの自転車の前輪は軽く歪んじゃって、修理代1050円掛かりました(-"-#)

駅前を通りがかったら、近々行われるであろう衆院選を前に、菅直人議員(民主党での肩書きわかんないし)が、公認候補?と演説してました。
20080915152905.jpg


お宮参り&七五三でお世話になった神社の例大祭の大抽選会へ。
無料で参加できる抽選会は昼と夜と2回。なぜか「巨大シャチの浮きもの」(←海やプールで使うやつ)に歓声が(笑)
昼の抽選会の後に「お子様だけ」とプレゼントを貰ったせいか、夜の抽選会にも行くと言い張る暴君。
20時半からなのに・・・小雨が降りそうなのに・・・
行って来ました。
結果は昼夜ともに1つも当たりませんでした。といっても抽選番号は2000番近くまであったんで、確率は低かったようだから仕方ないけど。
ちっとも当たらないので、「つまらない」と言っていた暴君でしたが、夜もプレゼントを貰えたので最後にはニコニコでした。
盛大だったので来年も来てみようかな。
でもねぇ。寝たのは22時過ぎちゃったから、母親としてはダメダメ〜!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またもや自爆うっかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。