SSブログ

運動会ですっ! [食いしん坊]

いよいよ運動会当日になりました!

お弁当が出発までに出来上がらなかったらどうしよう・・・と悩んでいた、プレッシャーに弱い下女は・・・予想通り目覚まし時計よりもかなり早く、4時に目が覚めてしまいました。
ま、熟睡出来ていなかったんで、何度か起きていたんですけどね(^_^;
目が覚めてしまったんだから・・・と当初の予定よりも早くからお弁当を作り始めました。
が、しかし!
そのお弁当が出来上がったのは7時過ぎ。
最初に予定していたタイムテーブルでやっていたら・・・間に合わなかったかもしれない〜〜っ

ということでお弁当です。
初めての運動会なので、体裁を取り繕おうと思ったのですが・・・いまいち彩り悪い(-_-#)
仕方ないか・・・orz

左から
鶏串2種:唐揚げにした胸肉とグリルで照焼きにしたもも肉を、星形に切って素揚げしたピーマンとじゃがいもと一緒に串に刺しました。左側が唐揚げ串で右側が照焼き串。
サラダ:花型に切って茹でた人参、一口大に切ったキュウリ、プチトマトを紙カップに入れて、タルタルソースをかけました。

おむすび:いつものシラスとひじきの混ぜご飯を俵型にしました。最初は小さいおにぎりを握ろうと思ってました。が、前日に子供が食べやすい大きさに作るのは大変だと気づき、慌てて俵型を探し回りました。パンチで星形に穴をあけた海苔で巻き、抜いた星を上に貼りました。
玉子焼き:卵液に小海老を混ぜてフライパンでオムレツ状に一度に作っちゃった。
キュウリの糠漬け:今日はスティック状に切りました。

デザート:梨をカットしたもの。一口大にしたかったので、かなり小さく切りました。くし形に8等分したものをさらに4等分。合計1個半くらい?
甘い物:さつまいも茶巾の栗風。茹でて潰したさつまいもに、砂糖とバターと牛乳を混ぜて、栗の形に成形して胡麻をつけました。これは前日に作っておきました。

運動会レポはまた改めて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小休止運動会はこんなでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。