SSブログ

2学期開始 [がんばれ暴君]

長い夏休みが終わって、幼稚園も2学期が始まりました。

・・・ここでひとつ心配が・・・

夏休みの間『自由人』だった暴君が、幼稚園のお約束やお支度を覚えているのか・・・
そして、それをやることが出来るのだろうか・・・

「今日だけ特別」と心の中でつぶやいて、玄関から一緒に入って保育室へ。
保育室に入った途端、出席カードのシールを貼りに行く暴君。
・・・なんだ覚えてるじゃん・・・
ホッとして保育室にいた担任の先生に挨拶して退散。

お迎えの時にも、
「ちゃんと忘れずに(やることを)やれましたよ〜」
だって。

鳥よりはマシな頭を持っているんだな、暴君!
さすが未年生まれ! 酉年生まれのママを早く追い越してくれ!

子供の頃によく言われました。

酉年の下女→『3歩、歩いたらすぐ忘れる』

未年と寅年も知りたいなぁ・・・

ちなみに
子年の実弟→『物を捨てられずにため込む』

・・・こんな風に言われませんでした?
はっっっ! まさか!
またもやこの「格言らしきもの」も下女の母親が言ってただけ・・・・?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。