SSブログ

最近のハンクラ [ハンドクラフト]

最近の下女はあまり「ちくちく」してませんでした。
なら何をしていたのかというと・・・なんと『かぎ針編み』!
フェリシモのキットの『ふんわりレースクロスの会』っていうヤツです。
サマーウールで編むんですが・・・これが・・・む、向いてねぇ(-_-#;
なんつうか・・・ハッキリ言ってイマイチ。
下手っぴ過ぎです。
編み目が綺麗じゃないのよぉぉ〜〜〜っ(ToT)

当初の予定ではこれで練習して先週出産した友人のBabyへ、オーガニックコットンの細いサマーウールで「夏の軽い掛け物」を作ろうと思っていたんです・・・。

でも予想以上に暴君の入園グッズに手間取り・・・練習する時間も取れなくて・・・計画は断念。
かといって購入して積んであるキットは消化しないと orz
ならばストールっぽくして使うか・・・と、せっせと編んでおりました。

ここまで編んでキット1回分の1玉50g・・・ストールっぽく使うには重い(T_T)
じゃあ何に使うんだぁっ・・・どうしようかなぁ。まだキットは積んであるんだよねぇ。
っつうか、最初からこれをあげる予定じゃなかったんだから、どう使うか考えておけ orz

そして肝心のBabyへのプレゼントはというと。
予定日よりも早い出産だったので、慌ててキットを買いに行きました。
「所要時間3時間」表示されている、造作が複雑でない物を選んちゃった。

『にぎにぎタオル』・・・Babyが握って楽しむようです。
パイル地とネル地のタオルを作って、それにパイル地で作ったテントウ虫を縫いつけます。
でも表示された所要時間の倍掛かっちゃいました。手が遅いから(^-^;
それだけでは記念っぽくないので、生まれた日にちを刺しゅうして入れました。
本当は中に「鈴」とかが入ってて音がするボールとか、パイル地ガラガラっぽいのを作りたかったんですけど・・・どう考えても時間が足りないので止めました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。