SSブログ

思うところあって [ハンドクラフト]

手を出さなかったパッチワークキルトに、先月から挑戦しています。
角と角を合わせないといけないっつうあたりが、面倒くさがりの下女にはちょっと・・・

柄や色合わせにもセンスが出るみたいなんで敬遠してました。

思うところあって、ちょっとチャレンジしてみることにして・・・

通販のフェリシモの手作りキットで開始。
お手軽すぎかな(^^)v

はじめてさんの1日レッスン パッチワークがわかるミニキルトの会

初めて作ってみたパッチワークキルトがこれ。

今月分を仕上げて4枚になりました。

最初は繋げて鍋敷きみたいなのに仕上げようと思ってたんだけど、下手くそすぎて四角く出来上がらなかったんで計画変更。

さて何になりますことか・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

てるた

ねぇねぇ、袋もの作りから逃げてませんか?(笑)
パッチワークって、パーツを作り溜めて、それが
いろんな作品に変身するからスゴイよね~!
これは、何になるんだろ~ワクワク!!
by てるた (2006-12-27 16:53) 

暴君の下女

べ、別に逃げているわけではありませんことよっっ(ドヨドヨ)
出来上がり寸法が分からないまま作り始めるのはチャレンジャーだもの。
パッチワーク・・・
型紙からパーツを採るのがヘタなのか、縫うのがヘタなのか・・・
角が合わなかったりするのよねぇ。
やっぱりズボラなオイラにはハードル高いハンドクラフトな気がしてきた。
by 暴君の下女 (2006-12-30 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電車でもパスでもpasmoONE 武道館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。