SSブログ

難病告白 [テレビ]

朝のワイドショーで、
『間下このみちゃん(もう「ちゃん」という年ではないか)が難病を告白』
とう話題を放送してました。
第1子死産の後、第2子を妊娠。検診で抗リン脂質抗体症候群の発症が判明したとのこと。
懐かしくも嫌な単語を久々に聞いてしまいました。
抗リン脂質抗体症候群って難病指定されてたんだ・・・。
暴君を授かる前に2度流産をしているので、下女もこの「抗リン脂質抗体」の検査を受けていたのでした。
(ちなみに・・・流産の原因として「リウマチ」も調べるんだよ)
結果は陰性だったんだけど(子宮の方に問題が見つかった)、下女も暴君を出産するために「低アスピリン療法」を受けました。
アスピリンの抗血小板作用を利用して血栓を予防するもので・・・「胎盤への血液の流れを良くしてあげましょう」・・・というものです。
きっと同じような「抗凝固療法」を受けるんだろうなぁ。
頑張ってほしいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WATER LILY両思いになれる切符 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。