SSブログ

ひとりでできるもん [がんばれ暴君]

いよいよやってきました。
暴君の、保育園『一時保育』デビュー!

まずは慣らしで半日4時間コース(笑)
10時登園で14時お迎え、お給食付き。
大きなバッグにお昼寝用のバスタオルや着替えを詰めて登園。
園庭に入る前に、

「暴君、お友達と仲良くね」

と確認をしてレッツゴー!

初めてなので、色々確認しながら先生に荷物を渡し・・・
「それじゃあ頑張ってね」と掛けた声を最後まで聞かず、園庭にダッシュしていく暴君。
・・・これなら大丈夫。
ひとりでやっていけるね orz

自転車で保育園を後にすると、不覚にも涙が出そうになりました。
下僕に暴君を預けてひとりで出掛けるのとはなんか違うのね。
速攻で所用を済ませて、急いで夕食の下ごしらえして・・・
1人で食べる昼食ってつまんない・・・暴君と一緒だと怒ったりするのにね。
ひとりだと寂しいのね。
暴君が産まれる前はずっと1人でやってたハズなのに(苦笑)
幼稚園に行くようになったら、こうなのかなぁ。
つまんないなぁ(とか言ったりして)。

でもあっという間にお迎えの時間。
お迎えに参上してみると・・・・

暴君ってばお昼寝できなくて、お昼寝してる子達の間をウロウロと歩き始めてしまったそうです orz
先生がお教室に連れだしてくれて、そこでお迎えの時間まで過ごしたそうです。

先生は、
「初めてだから仕方ないですね。そのうち慣れたらお昼寝も出来るようになりますよ」
って言ってくれました。
ほんとかな(苦笑)

なんにしても、来週には1日コース「8時半〜17時まで」をお願いしてるから、頑張っていただかないと困ります(笑)

「ママは1人で寂しかったよ〜」
と言ってみると、暴君は・・・
「ちょっと寂しかった。暴君はねママとね、一緒にお給食たべたいと思ったの」
と殺し文句を吐いてくれました。
ノックアウト(爆笑)

一緒に食べたかったと言ってくれたお給食のメニューは・・・・
『茶飯・さつまいも変わり揚げ・春雨のスープ』
でした。
暴君に聞いてみたら、
『白いご飯・黄色い天ぷら・お肉と春雨のおつゆ』
を食べたそうです。
「変わり揚げ」は「天ぷら」みたいだったんだ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶対無理だわ・・・1秒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。